2020-10-17

記事への反応 -
  • 天皇崇拝を否定して右翼団体から襲撃されたくないものな

    • 天皇に税金使ってんだから元総理の中曽根に税金使うのもそりゃそうだろうとしか言えんわな

      • そのうち自衛隊の偉い将軍の葬式も小学生がそっちの方角に敬礼するのが義務だとか言い出すんだろうね あくびをしていたら体育の先生に投げ飛ばされて障害が残るけど教師は首になら...

      • 現天皇と元総理が同列ってのがまったくわからんどういうこと?

        • 現天皇って意味に限定してないけど… 国のトップでしょ? 葬式に税金使うなら両方使うべきだと思うよ

          • 元総理は私人なのになぜ税金使う必要があるの?

            • 不敬罪で憲兵隊に逮捕されたり特高警察に拷問されたくはなかろう

            • 天皇は神って言いたいの?

              • 神と言わなかったら自宅にヘリが突っ込んだり装甲車が体当たりする つまり神

              • いやどうみても公人か私人かって話だろ

                • 私人に税金ダメなら桜を見る会を開催できないだろう 何が税金に値するか否かは自民が決めるの

                  • そもそも私人と公人の意味がわからんし 芸能人は私人だろうし 皇族も私人だろうよ 公務員は公人

                • まさか皇族を公人と思ってるの? 現天皇は置いておいて皇族は私人だろ

                  • 都合のいい論点すり替えだなどう見ても天皇の話してただろ 自分の話忘れたのか?

                  • 皇族は戸籍がない。 勉強しなさい。 皇室の構成員である天皇及び皇族も、日本国憲法第10条に規定された日本国籍を有する「日本国民」である[9]。天皇については、「日本国籍を有し...

                    • 就職のときは私人扱いなんで両面あるってことやろな

                    • つまり私人だろ 戸籍がないなら公人なら不法入国者も公人になってしまう

                      • 公的な活動に皇族として出席して参加しなければいけないから、事実上の公人だよ。自由なんて限られた範囲にしかない。

    • なるちゃんけんぽう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん