2020-10-13

記事への反応 -
  • なんで野菜ってあんなにハイコスト低収穫なんだろ。 ツタ・ツル系の繁殖力の高い品種で葉物の野菜を作れたら高効率だと思うんだけど。

    • カボチャはすごいぞ。

      • うんそう でも葉物で高効率なやつってあるっけ

        • しそ

          • しそを毎食煮物と炒め物にするのは厳しいかな 混ぜご飯や梅干しやら薬味だから

            • 水菜小松菜とか家庭菜園で人気。成長が早いし   あとバジルもいい。発芽率は高いし、フードプロセッサー(ミキサー)があるなら、ペースト作り置きしておくのも便利。   なんか、家...

              • なる。 誰でもできる家庭菜園系でエントリ書いたら伸びると思うわ。 知識ありそうだし。

    • ハイコストにしてるのは手間暇掛けてるだけで

    • ニラなら一度撒いたら放置で勝手に増えるぞ

      • ニンニクニラ系はたしかに強いんだが、常食となるとな。 いわゆるほうれん草とか大根の葉とか、ああいうやつで遺伝子組み換えてでも作ったほうが安くつく気がして。

        • 野菜は育てるより収穫がめんどくさい ほうれん草とか雑草取りが嫌

          • ゴーヤの 夏場のおかずに困らないほどの生育の良さ ツルの後始末のめんどくささ は、どちらをとるかいつも悩む。 結局、ゴーヤを育ててしまう。

        • 殺せんせー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん