2020-10-10

記事への反応 -
  • なんで人気出た作品ってすぐグルメ系のスピンオフ漫画をやりだすの? ワンパターンにもほどがある

    • 鬼舞辻無惨の大正グルメ浪漫

    • 北斗の拳の話か?

    • 年齢層あがった古参ファンの生態的興味は食欲が上位に浮上するから(若いウチは暴力と性欲)

    • まぁワンパって要は成功例多数ってことで それは王道だからね お前は飽きてるかも知れないけど飽きてる人が飽和して パターンが通じなくなったら変わるだろう

    • つまりグルメ漫画はスピンオフでやれるのだから、わざわざ本編でグルメやってる漫画はバカなんだな

    • 学園ものスピンオフもよくある 日本人すぐ学校に戻る 悪い癖だ

    • ていうか本編が終わるまでスピンオフ出すの禁止してほしい

      • 本編終わったから『鬼滅の刃 大正めし』やるか?

        • ロー○ン「企画進めてるので、色々言うのはやめてもらえませんか?」

          • もっと初期から関与してればあれこれ布石を打てたのに、気付けばおにぎりとおはぎ程度しか作中のメシがない事態に。

        • 江戸飯は多いけど大正あたりは抜けがちだから 識者呼んでガチでやったら興味深い作品になるかも

        • ???「かわいそうに、本物の稀血を食べた事がないんだな。一週間後にもう一度来てください、美味い稀血を食べさせますよ」

        • 大正時代の食事事情は普通に興味あるな

    • 需要があるから

    • ダンジョン飯はスピンオフが本編だろ 他にはエミヤご飯しかおもいつかないがあれは最初から想定されるありとあらゆるシリアススピンオフを本編(SNの3ルート)がやりつくしてる...

    • まだ挙がっていないのだと 『ガールズ&パンツァー 最終章 継続高校はらぺこ食事道』/『ガールズ&パンツァー』 『染谷まこの雀荘メシ』/『咲ーSakiー』 『伊能栞の明治大正洋食...

    • 流行ってるから

    • ヒンナヒンナ

    • 人間の三大欲求は基本的にどんなシチュエーションでも関わってくる スピンオフで三大欲求に絡んだ作品が尽きないわけだよな

    • ゲーム本編だと殺し合ってる連中が、スピンオフだと戦いもせず仲良く飯食ってるだけになるのはどういう仕組みなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん