2020-09-30

記事への反応 -
  • 横だけど普通になると思うけどな アメリカにずっと住んでてアメリカ人のパートナーいるんだぞ アメリカに住んでアメリカで結婚して日本国籍でいる方が変だろ そんな日本人おる?

    • 一般日本人ならアメリカ人と結婚したくらいでアメリカ国籍貰えないので普通にいる けど大坂なおみなら帰化できそうだしな

      • んな馬鹿な 女芸人だった野沢直子ですらアメリカ国籍とってるぞ ってか、アメリカって結婚してもアメリカ国籍取れないの? 国際結婚とかどうなってんだよ

        • 結婚でもらえるのは永住権やで。

        • つーか結婚しただけで国籍取れる国って先進国にあんの? 偽装結婚だらけになりそうだが 勿論日本も取れんぞ

          • 日本の場合、即行ではないが、実質、結婚して5年住所が同じで、気が狂ってなくて、犯罪歴が国内では無ければ可能 収益は、たとえば偽装したい組織が提供すればクリア出来るしな

            • それは「帰化申請が可能」というだけで、実際に帰化が認められた事例はかなり少ないよ

            • それは帰化申請の基準であって、結婚していなくても満たしていればOK。ただ、結婚した場合、5年が3年に短縮できる 帰化全体の許諾率は 平成22年:帰化申請数13,391名のうち不許可2...

    • なんぼでもおるやで。アメリカは永住権があるから日本国籍でも永住権取ったらそれでええんや。でけへんのは選挙くらいやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん