2020-09-18

記事への反応 -
  • 男女平等をさまたげている「モテ」問題 https://cakes.mu/posts/31601 男女平等の理念がなかなか浸透しないのは、「男女平等を目指すとモテなくなる」と男女双方が考えているからという問題...

    • 高学歴や高収入の女性はモテにくい つまり低学歴低収入な俺にも高学歴高収入な彼女が出来る可能性が微レ存…?

      • どこで知り合うんだよ。

        • さっぱりわからん だが高学歴高収入の女性が本当にモテずあぶれているのなら俺にも目はあるはずだ

          • 男と違って女にとって男は別に必需品じゃないんで… 元増田みたいな言説ってそこ勘違いしてるんだよな 男みたいにモテを最優先事項にして生きてる女ってあまりいない

            • 産むなら要るじゃん、精子の合成まだできないじゃん?

              • そもそも子供が必需品じゃないだろ DINKSが増えまくってるのにいつまで脳内昭和なのか

                • DINKSが既に男を必要としているのでその例えは適切ではない

                  • DINKSはいても未婚シングルマザーは殆どいないわけで 「子供はいらんが男は欲しい」って女はいても 「男はいらんが子供は欲しい」って女はほぼいないわけだよ

                    • 元をたどれば高学歴高収入女性が男を必要としているか?という話だったのでな

                      • 無理してでも欲しいか、って観点なら 男も子供も要らん>男は要るが子供は要らん>男も子供も要る って順番で「男は要らんが子供は要る」は枠外かと

                      • 金と社会的地位あったら、男なんていらんだろ。 あの人独身なの的な視線が気にならなければ。

                        • チッ 俺のヒm…、もとい主夫計画はこうして頓挫したのでした

      • 高学歴高収入の女性と知り合う可能性・・・0.1% その中から増田を彼氏にしたいと思う可能性・・・0.001% さらにその中から増田と結婚したいと思う可能性・・・0.0000001%

      • 今までの打算結婚って 男→女:セックス、子ども、家事育児他ケア労働 女→男:経済力(、子ども) っていう要求項目だったろうし、経済力が満たされてる高学歴高収入女性ってそれこそ...

        • 私21歳女子大生、コロナで出会いがないのでマッチングアプリを始め、相手の条件に「〜27歳」って書いてるのに30代40代からもバンバンいいね来る 文字が読めんのか?

    • 「女性差別を是正して、男女の賃金格差を解消しようとしている社会」ってものが存在しないのに ないものがある前提で例えられても想像つかん

    • ×女性が強くなるとモテなくなる 〇女性が強くなってもより強い男しか目に入らなくなるだけ

      • ただ、強い男は強い女を求めることは少ない。

        • むしろパワーカップルどんどん増えてない? 強い男は「自分より」強い女を求める事はないけど、女の中では強い女(自分よりちょい下の女)を選ぶよね んで別にそれは昔から変わっ...

          • 家事や育児志向の男性も、普通にモテるよなと思う 元々モテない男性が家事育児やったってモテない、ってのはあるだろうけど

            • 家事育児志向がどこまでを指すかにもよる。 優しくて専業シュフ希望、ではモテないと思うなー。 そこそこの稼ぎがある、見た目が良い、までが前提で 家事育児志向、だったら間違い...

              • 優しくて専業シュフ希望、がモテないのも そこそこの稼ぎがあり見た目が良くて家事育児志向がモテるのも 女も同じだし…

                • 「そこそこの稼ぎがあり見た目が良くて家事育児志向」って割合的には少数すぎだろ。

                  • その少数がモテまくった挙句モテてる同士で結婚してるのが現状だと思う

                • 男が求められるそこそこの稼ぎ 400万 女が求められるそこそこの稼ぎ 250万 くらいの差がありそう

                  • 男が求められる家事育児 ごみ捨てとたまの保育園の送迎 女が求められる家事育児 全部 と言う違いもあるけどな

                    • え?異性からモテる人の話だよね? 全ての家事育児をする女がモテるのはあっても ごみ捨てとたまの保育園の送迎しかしない男がモテるとは思えないんだけど?

                      • 家事は女の仕事って言っている、稼げる見た目のいい男と、 家事得意で8割すると言っている、チー牛 どっち選びますか?

                      • それ言ったら400万稼ぐ男も250万稼ぐ女も別にモテんだろ 「あくまで最低限」って意味じゃ

                  • パワーカップルと言ってるのも、現実だと 男 1000万稼いでゴミ捨てと休日の子供の相手をやる(保育園の送迎はやる暇なし) 女 500万稼いで家事育児全部やる ってのが多くて 本当に稼...

          • パワーカップルって字面から意識高くビジネスの現場でバリバリ戦ってそうなの思い浮かべちゃうけど 実際には夫妻とも肩肘張らず穏やかで思慮深い感じの人らが多いよな

            • マッチョカップルってことじゃないの? 相当パワーありそうだけど

            • 肩肘張って私は男なんかに負けないと豪語する女バリキャリ、ってふた昔前くらいのイメージで 現代だとそういう周囲から嫌われがちな人は仕事上手くいかなくて 仕事上手く行く女は温...

          • それはあるし高学歴の男も自分より高学歴の相手だと毛嫌いする奴はいてもまるで教養のない女とも話が合わないのでちょい下ぐらいの女を選ぶよね。 少なくとも高卒やFランが好きな高...

            • ものすごくモテない奴だとちょい下ぐらいでもびびってしまうので 完全にマウント取れる底辺に行くぞ

            • んだな 昔の「女子大卒カジテツお嬢様」も、昔はそれが女の高学歴だった訳だし

    • 最近の若者は管理職志向じゃないらしいから大丈夫大丈夫。 貧困に耐えて男女平等を実現すればいい。 逆に出世して金を稼ぎたいなら正しくあろうとするのは諦めるべきだよ。 男だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん