2020-09-14

anond:20200914005643

いいじゃん、増田さんカッコいいよ!がんばれ。

記事への反応 -
  • 幸か不幸か早いうちに成果を出して、もう学者への道しか見えてない感じ。 凄いとは思うけど、それ以降は鳴かず飛ばず。 学部卒で卒業した歳下の私が、今は彼の倍以上稼いでる。 同...

    • ほらよ https://www.irasutoya.com/2016/08/blog-post_833.html?m=1

      • これ私が金の方?ならわかる、刺さるわ……

        • (外部の人間は限られた情報からしか判断できないが)彼が君のことをそんなふうに思ってると思うのなら、それはひどいね。

          • 金づるにされてるなんて思いたくはないし、なんなら彼本人もそう捉えてはないとは思うけど、現状はぶっちゃけそんな感じだからしんどい

            • いいじゃん、増田さんカッコいいよ!がんばれ。

            • なるほど。 実際は違うのに外面はそういうふうに見えてしまうかもしれないのが辛い、というわけだね。 実際違うんなら誰が何と言おうと気にしなくてもいいし、(おれはすごいと思う...

    • 年齢的にはあるんちゃう? でも、打算で結婚せん方がええよ・・・

    • どうでもうんち

    • つまり女が下方婚しないテンプレートなわけね。

      • 家事してくれるなら考えるよぶっちゃけ。 でも「研究があるから」の一点張りでごみ捨てしかしない訳。こっちだって仕事があるっての。 子どもにはめちゃくちゃ教育投資したいけど、...

        • つまり女は下方婚しない。

          • 欲を言うならの話で、子供いなくて良くて(そもそも私はあまり欲しくない)相手が家事にも協力的なら年収が300万だろうと200万だろうと私が大黒柱になるよ でも相手は子ども欲しい〜っ...

            • ガイの交際相手はガイ

            • 家事負担を労働強度で傾斜配分するのではなく年収で分担しようとする理由を教えていただけませんか。

              • 横だけど、シンプルに考えるとインカムが多い方が仕事に専念した方が効率的じゃね?

                • 家事を肩代わりできる年収300万円の仕事があると思いますか?

                  • ん?なんかズレてね? どっちが仕事に専念するかってなったらインカム多い方がやった方が良いんじゃないって話 逆に年収低い方が仕事辞めて家事する理由って何よ? (女性だと妊娠...

                    • フルタイム年収300万円の仕事しながら家事をしろと書いてますやんか。

                      • 私(元増田)は今フルタイム年収500万以上働きながら家事ほとんど担当していますがそれは!?!??!?

                      • だからそれで良いじゃんって言ってる話なんだが? あんた馬鹿だろ?

              • いや最初から読んで欲しい ごみ捨て以外の家事は現状全部私なのね 労働時間も1日14時間くらいだからそんなに少なくないと思う 一緒に暮らして見えてる限り、相手の方がより大変とは...

                • あんたは悪くない。 向こうの生活習慣はこの先おそらく死ぬまで変わらん。 出世したら忙しい+収入増加→家事やんねえよという流れになるし、 出世しなかったら今のままだろ。 折り合...

                  • 元増田です(昼休憩) やっぱり変わりませんかね? お互い実家暮らしから同棲するようになって、専業主婦の彼のお母さんがやってた仕事がそのまま私にスライドしてきた感じです。 私も...

                • 話をそらすなよ。なぜ労働負担で分担せずに年収で家事を分担しようとしてるの? 奴隷かなにかだと思ってる?

                  • それに答えると、 ・本当に分担するなら(出来るなら)労働負担に合わせて調整すべきだと思う。主観的ならそれだと半々か私の方がちょい少ないくらい。 ・年収云々は正直感情の問題、...

            • 家事しろって言ってもしないなら無理なんじゃね? 増田は将来の話はしてるのか?

        • 年収の中央値は350万円だけど

          • うちの大学の平均年収700万円代なんだわ だからごめん、比較対象そっち

            • でも年収の中央値は350万円ですよね

              • 相手も「息子なら絶対開成に入れたい」って言ってるから正直350万じゃしんどい 金銭感覚ズレててごめんな

            • すげー女らしい視点だなって思った 女はミクロ視点になりがち

              • 自分の生活はミクロでも見ないと足元すくわれるんでな

                • ミクロでしか見えてないのがちょっと・・・

                  • 言われてみると確かにそうかもなーー、ごめんな 言い訳がましく他の前提条件書くと、 ・同大学卒の周りのカップルが「子どもを中学受験、出来れば小学校受験させたい」って言ってる...

                    • 要は高学歴の子供を作りたいってことか。 まあ、それなら今の経済状況なら親の支援を受けられないと厳しいな ただ、何故高学歴にこだわるのかが分からんかな。言っちゃ悪いが元増...

                      • 公開されてる平均年収とか、新卒採用の先輩とか見てると、30歳で1000万乗るか乗らないか〜って感じ。 でも途中で産休育休挟んだらもっと低いと思うし、子ども産む&家事担当自分だと...

                      • 学問は教養のためにあるんだけど

            • 東大生がこんなにあたおかなわけがない…

    • 10年前のうちの弟と同じ状況やな 今は准教授で3児のパパで嫁は退職して専業主婦やけど

      • つまり女は下方婚しない。

      • 専業主婦になりたい気持ちなんて1ミリもないし相手も望んでないから、年収400万くらいに上げて家事やって欲しい

        • なぜ家事を労働負担で傾斜配分せずに年収で分担しようとしてるの? 家事をできる年収400万円の仕事あると思ってるの?

          • 私は1日14時間働いてても家事こなしてるよ、出来る出来る(死んだ目)

    • 貧困でもポスドクならいいじゃん ポスドクでもないのに貧困な人間だっているのに。 ま、一緒に住んでるならそうじと飯ぐらいは当番にしてほしいよな。

    • ポスドクの年収って高く見積もっても150万くらいでしょ?2倍って300万ちょっとじゃん。別に自慢できる年収じゃなくね。

      • なんか普通のポスドクよりは貰っとるんよ 250万円くらい そこはめちゃくちゃ評価してる

        • 学振通ったってことかね?なら将来有望な研究者扱いはされてるんじゃないの

          • 私は学部卒であまり大学院の仕組みに詳しくないんだけど、優秀なのは間違いないと思う だから応援したい気持ちはあるんだけど、このままだと共倒れしちゃうっていう焦りがヤバい

            • さすがに平均年収700万の大学設定でそれは無理だよ…

            • なら別れれば? なんかこの先うまくいかなそう

            • なんか知らんけどさ、元増田の中で「もう無理」って答えが出てるんじゃないの? 応援したいけど、現実的に難しい年齢になってきたってことだろ? (元増田的には) 結局、冷静に損...

              • 自分が恋愛市場で需要が多いとは思えなくって(自分の顔めちゃくちゃ嫌い)、だから年齢のハードル上げてる いざとなったら一人で生きるわ

                • 10年後結果出して教授として安定し、可愛い奥さんと子供たちに囲まれた幸せそうな元彼の姿が・・・

                  • 私とは幸せになれなかっただけだよ、彼に不幸になって欲しくはないし、それでいいよ

                  • 順当にいってもそのくらいは掛かるでしょうね まぁフツーに創作なんですけど   単位ガー留年ガーっていってる東工大大好きっ子と 自称研究者(anond:20200724091614)はおるよね

                • 元増田かな? まあ、他の奴は色々言ってるけど、俺はなんとなく元増田が鬱憤溜まっているのは理解できる。 ここの奴らは無条件で女に厳しいところあるから。 ただ、結婚に向いてな...

                  • 無条件には厳しくないだろ ただの妄想

                  • 元増田です。 もう眠れないので愚痴らせてもらうと、 ・やってあげたがり(尽くしてしまう) ・の割になんやかんやギブアンドテイクも求めてしまう って性格だから、結婚どころか恋愛...

                    • 彼氏のスタンスは? お前と別れてもいくらでも他に女見つけられる、っていうスタンスなら別れるしかないよね

                      • 彼氏は私のことベタ褒めしてくれるんだけど、言うことは聞いてくれないって感じ。なんか書き込んでて愛されてるのか利用されてるのかわからなくなってきた。 別れ話した事がないか...

    • 元増田なんだけど、いい大学出てそれなりに有名な企業で働いてても、本当に自分は感情的だな〜って感じる瞬間がある だから自分のこと頭いい人間って思えないし、今までの書き込み...

    • ドクターの時に学振通ってて、有名な教授がいる研究室にいて、本人にコミュ力があってどこかでポストが開いた時にまず声をかけてくれる人脈があれば可能性ある気がする。 結局研究...

      • 確かにコロナになる前は学会の度に飲んだくれて帰ってきてたな〜、あれは頑張ってたのか…… もうちょい彼の話に耳を傾けてみても良かったのかもな

    • ドクターの時に学振通ってて、有名な教授がいる研究室にいて、本人にコミュ力があってどこかでポストが開いた時にまず声をかけてくれる人脈があれば可能性ある気がする。 結局研究...

    • この話の内容でも「女は下方婚しない」にまとめられてしまうのめちゃくちゃ理不尽だな 相手が家事に協力的なら元増田も違う考えだっただろうし それとも女は下方婚するべき勢、自分...

      • 根本的に元増田もあなたもちょっと間違ってて、研究職って芸術家にかなり近い職業形態なので、収入は基本的に期待できない。だから昔からパトロンがいないとダメなんだよ。実際は...

    • 私(学部卒社会人一年目)も相手が史学系の院生(M2)。 このままDに進んでアカデミアの道を目指すらしいけど、個人的にはめちゃくちゃ心配してる。史学系って、それこそ工学系に進むのと...

    • 盛り上がってるね。あと12分だわ。図書館と歯医者さんに出かけます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん