2020-09-09

anond:20200909143825

4桁の数字パスワードでは、1桁目を2以上にするとよりセキュアになるぞ。

記事への反応 -
  • ドコモ口座の件で色々な記事があがっていて、攻撃の手法について知見のある人がいろいろ説明してくれていてありがたい。 その中で「リバースブルートフォース攻撃」という手法の説...

    • 4桁の数字パスワードでは、1桁目を2以上にするとよりセキュアになるぞ。

      • どうしても誕生日にしたかったら逆順にするとか、日と月を逆にするとかもありかな、例外たくさんあるけど。 何れにせよ数字4桁じゃたかが知れてるが

        • そもそもIDの方を機械的に生成して連続試行するんだから パスワードも1万パターン生成して別機で動かすよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん