2020-07-31

anond:20200731201051

お前どこでもそれ言ってんな

  • これ、センスじゃないでしょ プログラミングの経験が無いやつが、エクセルの表を再現しようとしたんだよ 慣れればちゃんとできるようになる気がするよ

    • まず、このコードを見て「慣れればできるようになる気がする」のは当たり前です。 「本来やりたかったこと」との対応が分かりやすいように私が書き直しているわけですから。 実際...

      • ところが、センスのない奴はたとえば以下みたいな意味不明な実装をナチュラルに行う。 一応言っておくと、これは実例の一部を分かりやすいように切り取っただけであり、本物は...

        • 増田って、こういう本文の趣旨が読み取れないと、無理やり「違うことを言っている」と強弁する人が多いけど、流行ってるの? そもそも、何に対して反論しているの?

          • 間違ったことを書いて突っ込まれると相手の読解力が悪いの一点張りになるのもよくいるね

          • https://anond.hatelabo.jp/20200706123216 「お前とは前提を共有していない」っていう主旨の反論は、書き手からすると全く予想外の方向からくるので、しばしば単に「的外れ」に見える

        • 俺、プリントエフで文字を出力できるから一緒にmはたらこうぜ

        • ごめん、何を言いたいのかさっぱりわからない。 全く矛盾していない。

          • 分かりやすいように切り取った と 分かりやすいように私が書き直している が同じ意味だ、矛盾してない、っていうだろうけど、俺はそんなやつと働きたくない

      • 例を別物を差し替えたら話が伝わらなくなることに気が付けないと辛いだろうね

    • 「例」って概念、理解できる?? 「こういうコードを書く奴はセンスが無い」と言っているのではなくて、 文章の趣旨は、「センスの無い奴はプログラマーになるな」だよ??

      • 決してセンスが悪くないコードを「センスがない」と断じている元増田のセンスが疑われているんだよ

        • このコード(データ設計)のセンスが悪くないと思う人は、プログラミングのセンスがありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん