2020-07-20

anond:20200720110244

キリストのような叡智とパワーを持った人でさえという意味

記事への反応 -
  • この考えは救いだ。真理の言葉は人を救います。もうだれかれ構わず好かれようと考えなくて良くなるんだから。

    • キリストでさえというかキリストはわりと嫌われるタイプの人間では?

      • キリストのような叡智とパワーを持った人でさえという意味

        • キリストは未来を予見した上で突っ込んで行ってるので、 キリストを磔にした人らは 「「神の子すら勝てない権力」すら超える奇跡」 を演出するためのダシにされただけやで。

          • つまり自作自演ってことやね。 スピリットの不滅性を身をもって示したんだよね。 まわりから認められなくても自分を大事しろってことだ。

    • あれは割と辛辣で付和雷同もしなかったし、同調圧力にも屈しなかった偏屈野郎だと思うけど。 どこかで好かれようとしている箇所があったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん