2020-07-11

anond:20200711132751

本は駄目だという前提に立って物事を考えろ

記事への反応 -
  • まずそれ無しでやってみよう。 プログラムの本を買いたくなったなら、まずその本なしで勉強してみよう。 筋トレの用具が欲しくなったら、まず自重トレーニングでもしてみよう。 ...

    • プログラミングは本買ってさっさと体系的に学んでおけば良かったと後悔したが

      • その後悔も、ある程度プログラムをできるようになってたから出来る事だろう。 何も分からん状態で最初から本を読んでも、 何が必要な知識かも分からん。

        • そうかなあ? それは自分のレベルにあった本選び間違えてるだけでは。 本買ったら次のページに「用語解説」「なぜそうなるのか」が馬鹿丁寧に載ってて 無駄に悩んだり、用語を一々...

          • 本は駄目だという前提に立って物事を考えろ

            • まずは貧乏と共産主義をやめろよ

            • ?よくわかないけど本とネット両方良し悪しはあると思ってるよ? プログラミングに関してはほぼ絵本みたいな初心者向けで人気の本を1冊さっさとやってしまったほうが俺はいいと思う...

      • いきなり読んでも理解できない箇所だらけになるんだから 体系的な理解なんて幻想だぞ

      • 無限に時間があるならいいけどねえ 人生で自由になる時間は30万時間くらいしかないので、できれば楽したいわ

    • 予備知識なしではじめるわけ? ネットとかの無料の教材使うのか…

    • 貧乏人の発想 間違ってるとは言わないが 金持ちに勝てないじゃん

      • 金持ちにはどうせ勝てないぞ

      • 金持ちと戦う前に、まず自分が戦う態勢にならなければ話にならない。 できるところまで手持ちの札でやらないと、必要な物がなぜ必要なのかも、理解する事はできないものさ。 糞重い...

        • そもそも金持ちは金を増やすだけで生きていけるので雇われでは働かないしプログラマーにはならないぞ

    • だから絶版に成るだろ

    • まずは入門者向け技術書を買った方がいいと思う。 ネットでも初心者だと情報が新しいか古いかなんて判断しづらいだろうし。 (逆に新し過ぎても良くない) 本屋で新品の技術書買っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん