2020-06-07

記事への反応 -
  • 学力・収入の格差は自己努力でなんとかなる部分が大きいのに、自己責任ではないと言われて社会問題になる。 恋愛・結婚の格差は自己努力だけではどうしようもない部分が大きいのに...

    • 収入ないと生きて行けないけど結婚しなくても生きて行けるから

      • 子孫を残す権利は生存権には入らないのですか?

        • 入らないよ

          • 貧困により子孫が持てないのは社会問題だけど、ブサイクにより子孫が持てないのは自己責任なんですね。

            • そうだよ

              • 稼げる小梨ブサイクは、貧乏なモテの子育て支援なんか拒否しようぜ。 モテがブサイクに手を差し伸べてくれることなんか子供のころからほとんどないからな。

    • 後者は最終的には「個人の選択」によるので、「社会」問題にはならないんじゃないか

      • 前者も後者も、生得的資質・環境+個人の志向・選択の結果だと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん