2020-06-02

anond:20200602173732

あなたの最初の疑問の辞めろ派の気分でいうと、

IOCも再延長ないとかいってるわけで、どうせそうなるよ、ってことでは?

俺は違約金知らんかったが、それを知った上で辞めろ派の人を想像してみると、

どうせIOCも無理だと思ってるよ、ということかと。

記事への反応 -
  • どういう理屈? 例えば2兆円の売り上げ見込んで、1兆円かけて準備する けど、コロナの影響で売り上げが4分の1になることが分かった じゃあ、4分の1の売り上げたけでも取りに行くの...

    • 俺も同じ疑問を持っていた。 が、辞めろ派の主張としては、先行き不透明を越えて結局未開催になる、という予測をもとに、損切りせよ、ということのようだ。 実際、この夏-秋開催の...

      • 開催しないことが決まったら辞めたらいいじゃない 決まってないのに先に辞めたらさらに違約金払わなきゃいかんのだぞ

        • 違約金というのが何を指してるのかわからんが、 結局、やれると踏むかやれないと踏むか、だと思うよ。 (そんでこれは未来についての平行線だから、まあ疲れる議論にしかならん。俺...

          • 前回のオリンピック直前に国民の反対にあって中止にしたらどうなってたと思う? IOCから莫大な違約金請求されるんだよ 決めたことを覆したらそりゃルール違反になるに決まってる ...

            • あなたの最初の疑問の辞めろ派の気分でいうと、 IOCも再延長ないとかいってるわけで、どうせそうなるよ、ってことでは? 俺は違約金知らんかったが、それを知った上で辞めろ派の人...

            • すでに国債の新規発行額がその10倍コロナ対策で。基本的にGなんちゃらの国には払えない学ではないからそうなってる。数兆円損するかもしれないが、そういう話でかならずしもない...

      • コンコルド効果はすでに払ったコスト、埋没費用を将来の比較に含んで考慮し合理的でない誤った判断を下すやつです経済的に合理的な判断にすでに払ったコスト1兆円は含むべきではな...

        • 費用はすでに支払ったものと、これから支払いが起こるものがあり。 なのでその説明はハマっていない感じがした。

        • オリンピックというのは他国を巻き込んでいる。それに対して自国の都合ってどんだけ?じゃあ他国の都合って・・・イジメを疑われる。いちおう日本は強国だからな。政治的な圧力を...

    • 例えば2兆円の売り上げ見込んで→本当に2兆円も見込めるのか不明 1兆円かけて準備する→最初はその1/3くらいだったのがいつのまにか増えてる けど、コロナの影響で売り上げが4分の1に...

      • 10分の1でもやった方が損が少ないのは確かなんじゃない?

        • オリンピックを開催しなかった国って何世紀言われるか?ということを考えたうえで、宣伝広告費をいくらそうとうと考えるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん