2020-05-16

記事への反応 -
  • 近所の飲食店が20時を過ぎても営業していて、それなりに賑わっていた。それを見て友人に写メで送ったら自粛警察かよ、と言われた。まるで自粛破りの飲食店は悪くなく、それを見つけ...

    • そう思うのはいいんでないか。 自粛警察は権力は無いことをご理解の上、法と人権が守られる範囲で活動してくれ給え。

    • 自粛した結果、店が潰れたらおしまいやで。 潰れるくらいなら、自粛せずに営業してほしい。

      • 瞑れてもおさまってから若いやつが出店すればいいよ

      • 政府が自粛した業者に何も手当ださねえから 店たたむところ沢山でたしな 10万円あって店に行けねえんじゃ意味がねえ

      • それほんと思う 真面目に自粛なんてして潰れるより 営業している方が全然いい 国や地方自治体の支援なんてたかが知れてる

      • 潰れずにコロナ後まで生き残ったとして、生き残られたのは自粛した潰れた店のお陰っていうのが許せないんだよ

    • お前は間違っていない 間違っているのはお前の人生だ

    • でもキモくて金のないおっさんが待遇の悪い非正規雇用に押し込められていることにフリーライドして都市生活を送っているみなさんは特に問題だと思わないんですよねわかります

    • 言語は難しいからな。 難しいから とかくと 理屈の説明が主だが 難しいからな とかくと 口語で賛同の意味が強まる 1文字で意味やニュアンスが違うから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん