2020-05-04

記事への反応 -
  • 不要不急の外出にあたらないからか、いつもより人が多い。 正直クラスタ化すると思ってる。

    • だから会話しなければ感染しないって言ってるだろ 満員電車もスーパーも会話しないんだよ

      • スーパーは結構会話がある。小さい子はマスクなしも多い

        • 飲食店に比べりゃ誤差の範囲内だ

          • 飲食店も普通の店なら大した事ないんだよね 「接客を伴う飲食店」、要は女の子にべたべた触ったりキスしたりする所がやばいのであって

            • いや、普通の飲食店でも対面で会話すると 唾液の飛沫が相手の料理に飛ぶだろ コーラス同好会がクラスター化した事例が示すように、 2メートル以内で大声を出す環境がリスクなんだ...

              • 普通の飲食店で大声出さねーよ

                • 俺はコロナ前からカウンターの後ろから大声でごちそうさまって言ってくる奴が嫌いだった

                  • えらっっしゃーーい しょっけんおねがいしゃーーーっす

                    • 定員はいいんだよ、そういう仕事じゃん 客のごちそうさまはほぼ自己満足だろ

                • 居酒屋やファミレスはうるさいから大声出すだろ

                  • お前がそういう店にしか行かないだけだろ

                    • いやいや、静かな店では小声で話すが、 うるさい店では大声出すだろ 飯を食べる目的より相手と話す目的で飲食店利用することも多いし、 大声出す店の割合が少ないとは思えないな

                      • 大声出さないと聞こえないくらいうるさい店なんて行った事ないが… 居酒屋だろうがファミレスだろうが普通の声で聞こえるよ お前が特別うるさい店に行ってるか、耳悪いかのどっち...

                        • あのさ、飛沫が飛ぶレベルの声がどの程度かわかってないんじゃね? 気づいてないかもしれないけど普通に喋るだけで結構つばが散ってるよ フェイスシールドして喋ってみ

                          • その程度で駄目ってなら全国で対面で仕事してる奴全部駄目だな

                            • だから都市封鎖してるんですよ外国さまは

                            • なんのためにレジにビニールかけてるかもわかってないのか くしゃみ防止だけじゃなくて、 ありがとうございましたレベルでも飛沫が散るんだよ

                    • あ、ぼっち飯がデフォの方でしたか(察し 心の傷をえぐるような発言をしてしまい失礼しました

    • みんなマスクしてれば大丈夫じゃね?

      • マスクはしてても、店に入る前の消毒をやってない人は結構多い。 そして商品を取ったり戻したりが頻繁に起こるスーパーは感染拡大の貢献度は割と高い。

    • うちの近所も 時短営業で平時より混んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん