2020-04-27

記事への反応 -
  • いいんか? ちなみにワイ看板持ち屋は、仕事無くて貯金も来月には底を付く なのに貰えるのは10万円 橋下90万円、俺10万円(笑) これって普通に格差だと思うのだけれど せめて30万...

    • あいつ子供何人養ってると思ってんだよ

      • 3人くらい

      • 金持ちには人数なんて関係ないだろ(笑) 俺が橋下の立場なら愛人含めてガキ20人作ってる

        • さてはお前貧乏人だな?貧乏人がどうして増田にいるの? 気持ち悪くて金のないおじさんのいるところじゃないよ

    • 今回の件は書類書く気力も能力もない奴を救うためのものだから。

      • 何もしないで配られると思ってるのか?

        • 少なくとも例の30万に比べたら格段に書類は楽だな。

          • 楽かどうかで決めるならベーシックインカムでいい 困窮者を救うのが政治

            • 困窮者「も」救うだろ?例の10万円は。

              • 無いよりははるかにマシだろうね。

                • 無いか10万円かじゃなくて、30万のはずが10万円になったんだよ

                  • 30万もらえないとわかった奴らが騒ぎ立てて、ね 「10万で何買う?」だからね、笑っちゃうよね

                  • 30万もらえないとわかった奴らが騒ぎ立てて、ね 「10万で何買う?」だからね、笑っちゃうよね

              • いや、困窮は10万円じゃ足りないよ 30万の方がいいに決まってる お前が困窮者の立場なら30万円より10万円の方が良かった?

                • 学生時代にバイトしてて一人暮らししているやつが 大多数だと思うんだが、 どうやったら、学生バイトが10万で足りないなんてなるんだ?

                • 水際作戦でごねてもらえない30万円と確実にもらえる10万円なら10万円のほうが良かっただろうね。 期待値としては申請者の3割以下しかもらえないのなら10万円のほうが期待値のほうが高...

                  • そんなパヨクの妄想共有してないから 明確に貰える立場だったんだから 貰えないなんて選択しなかったんだよ

                    • かなりあり得る顛末だったと思うけどね。 審査の人間も足りないだろうし。 後、10万円は毎月払っていくべきだと思うわ。

                      • お前が総理大臣だったら半年で国立滅ぼせるな 馬鹿丸出しでなんでそんな偉そうなのか分からん

                  • そりゃ貰えないとかいうわけ分からん仮定出していいなら そもそも百万円貰える前提だったとかいくらでも盛れるな

      • いや、違うぞ(笑) 予算から困窮者救済の文字は消えた ニュースくらいみろ 単にポピュリズムに走っただけ 自分が貰えるない人は一律の方がいいからな

        • にしても、境界が微妙なところでの喧嘩は防げるよね。下手に条件を設けてたらそれに漏れる人間が現れるのだし。

          • いやだからそもそも困窮者関係無くなってるんだよ 困窮者なんて10万円じゃ足りないやつがほとんどなんだから

            • その代わりに書類を書く能力も体力もない困窮者も救われるようになったな。

              • いや、申請はするんだからどっちみち同じ 書類書く体力ないとか措置入院だよ  そもそも行政の書類は代理もありだし お前が30万円貰う立場なら、10万円と30万円どっちがいい?

                • まずは10万

                  • 嘘付け お前に困窮者に今後の支援金を届ける力なんてないだろ

                • 代理って、代理屋はサムライ業だからまず金取るぞ。平日しか相手してくんないぞ。困窮者が当てにできるようなサムライ業いないぞ。

                  • どんだけ狭い世界で生きてるんだよ 扶助系ある士業はあるでしょ 受けていられるキャパあるかどうか地元でアクセスできるかは別だけど

                    • 困窮している人間はとにかく世界が狭くなっているが、そういう奴にも届けにゃならんのだぞ。後、確実にそのサムライ業はパンクするな。

                    • 逆に聞こう「全世帯に配る!」というクラスですら「こいつらにはDVで住民票の住所と実際の住所が違うから届かない!」って問題があるんだ。 全世帯で配るにしても届かないクラスの...

              • こういうやつって本当は自分が欲しいだけって何で言わないんだろ そんなゴミみたいな理屈で誰が納得すると思ってんだか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん