2020-04-19

記事への反応 -
  • 百貨店業界などにも言えることなんだけどさあ。 なぜ日本人相手に商売することを諦めてしまったのかな。 やっぱり日本人そのものが貧しくなってきているから?

    • 例えば5000円のすしがあったとして 日本人「家族旅行でこんなもん注文できるわけない」 中国人「安すぎる。アメリカだったら一家で8万だったぞ。もっと良い料理を出せないのか...

      • つくづく日本人は資本主義に馴染んでないし、逆に中国人は資本主義に馴染みすぎだと思う。

      • 5000円の予算があれば、くら寿司で一家四人でお腹一杯食べられそうだよね。 この問題を突き詰めると、日本の社会のデフレ化が悪いという結論。

        • デフレしたのに質はなるべく落とすなは本当にあちこちにガンを作ったよ

          • アップルのPCと富士通のPCの価格差はどう説明するの?

            • 富士通がPC作ってたっていつの話? 業務用のSparcすら投げ出しそうじゃんあの会社

            • AppleのPCって買えない貧乏人は買うな値引きみたいな甘えを夢見るなってスタンスでしょ

              • スペックが高いのに値段が安いのはアップルのほう

                • ハイエンドノーパソだとAppleの方がコスパ高いよね

                  • 仕事に使うには足りないものだらけなんだけど CPUとメモリとストレージさえあればなんとかなる業務には相当いいと思うよ

                    • 既に計算用途にはAWSしか使わなくなって久しいからあれで足りないことはまずないな

                      • 音響や映像は演算カード挟まないとどうしようもなくてな… CPUが回って演算する所の面倒見るだけでいい分野がうらやましい

        • 会社が給料上げないのが悪いし そもそも非正規雇用が労働者の3割になっちゃったのがいけないだけ 正社員に全員して生活を安定させればお金に余裕ができて金を使う という風に国がし...

    • 貧富の差が拡大というが、実は百貨店みたいな業種だと富める人間にリーチできてればそんなに衰退はしない 日本人相手を諦めたんじゃなくて、大多数の中産階級から落ちた貧困予備軍...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん