2020-03-31

8kgの米=買いだめってのには突っ込んでも

トイペ二袋くらい買うのは買いだめと決めつけてる奴ばかりだよな

追記

だれもトイペ二袋に突っ込んでくれない

  • 米一俵は60キロ そんなもん毎年、 新米がでたら 一年分玄米で 家族分買うのは普通。 そして精米して食べる。

  • 8Kgの買い物を自分で自転車で行くんだって思ったわ。 金持ちだから配達とか人にいかせるイメージだわ。 貧乏人の俺でも車でいく。

    • 言われてみればそうだな 芸能人なのに車持ってないのか? 通販とかネットスーパーという手もありそうだけど(品切れかもしれないけど)

  • 1合(=1食)×3×365日=1095合=109.5升=10.95斗=1.095石 毎食お米を食べるとしたら、一人が一年間に食べる米はざっくり約1石=2.5俵=150kg...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん