2019-12-09

anond:20191209105945

そういう噛み合わなかった時に笑って済ませれればまた気を利かせることもあると思うけど、責め立てたらロボットみたいになってくんじゃない?

記事への反応 -
  • 僕の収入は低くはないんだけど、僕が倒れてしまった時の保険としても彼女が自立して生活できるようにも収入の冗長化をしたいと思っているので彼女にも働いて欲しいと思っているが...

    • 逆に奥さんが言ってることを理解できなくてトンチンカンな買い物してくる旦那さんの話とかよく聞くけど。 それの逆バージョンなのかね。

      • どちらも考えてやった結果、意図してるのと違ったことをすると責め立てられるので、萎縮してしまって言葉どおりのことしかやらなくなってるだけだと思う。

        • まあ奥さんの説明不足な場合も多いような気はするけど。 https://matome.naver.jp/odai/2152401265543906201

          • そういう噛み合わなかった時に笑って済ませれればまた気を利かせることもあると思うけど、責め立てたらロボットみたいになってくんじゃない?

            • 確かに結婚前になかなか利発だった人間がモラハラパートナーと結婚した結果、虚ろで愚鈍な人間に変身するっていう話も聞いたことあるな。

          • 元増田が当然だと思ってる常識が奥さんにとっての常識ではなくて話が噛み合ってない可能性はあるよな。

          • トップの「人参が分からない」って…説明すれば分かる云々のレベルじゃないと思う凄い事例が

        • 旦那のとんちんかんな買い物話の場合、奥さんが指定したのとは全く違うものを買ってくるパターンも多いと思う

    • あんまり物を考えるのが得意じゃない女の子を言葉責めにするのは良くないよ。 お嫁さんにもらったからにはちゃんと責任とって面倒見ないと。

    • ミスマッチなんだろうね

    • 奥さん、結婚前は何してたの? ライターさん?会社で?フリーランスかなあ。 結婚前にできてた仕事だったらできる可能性高いと思うけど。 てか増田は結婚する前から奥さんにそうい...

    • いや、普通にこの奥さん本音を察してるだけじゃね? だってタイトルが、正社員になってほしい、じゃん。クドクド言ってるけどつまり正社員になれってことね、って分かっただけ。

      • 理詰めで追い詰めてるって、自覚があるからまだ間に合うと思うけど、奥さんの気持ちを想像したことないんじゃないかな。どうして仕事ができないって泣いてしまうのか、奥さんが何...

        • そうね。元増田が理詰めで追い詰めてるっていう自覚があるくらいには、奥さんが訴えたいことも耳を傾ける前にそれは甘えだっつって理屈で黙らせてきてるんだろうなっていうのは想...

        • いや、理詰め云々じゃなくて 正社員になって欲しいってのは元増田の本音を読んだだけだろうし なのにライターになれってどっちだよ!と傍から見ても思う。 と言うと抽象的な話が理...

    • そもそも奥さんは何故結婚して仕事を辞めたんだろう。子供もいないのに。 今時妊娠退職を強いられる事はあっても、結婚退職を強いられるってのは殆ど無いだろうに。 それとも元から...

    • その書き方だと妻の意見を聞こうとしている様には見えないのだが

    • そんな頼りない女性じゃなくて医療資格持ちと結婚すれば良かったのに…看護師とか とにかく仕事は選んでられない、ぐずぐず言ってないで正社員の求人に片っ端から応募させる 単純作...

    • 情報不足すぎてなんともわからんのだけれど、結婚前はどういう付き合いだったの?向こうが何やってるかもわからないまま結婚した感じ?読む限りでは向こうは「元増田に永久就職、...

      • そういう事言ったら経済DVやらかしそう。 まあ子供は作らない事だね。妻はこんなのと結婚した自業自得だとしても子供は可哀想だから。

    • 今では「何もできない。仕事をしたくない」と言って泣きじゃくっている。 これだけでしょ。 今このご時世になっても、専業主婦希望者はたくさんいるよ。 親の庇護下で成長して、...

    • こんなハラスメント男と結婚してしまった奥さんがただただ不憫でならない この増田は子供も虐待するだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん