2019-12-06

anond:20191206101017

そうか?通じるけどな。

添削してみてほしい。

記事への反応 -
  • こんなものを作っている場合ではない pic.twitter.com/U5FVbj86WH— 梶井基次郎 (@ilymdmfml) December 4, 2019 著作物を改変しているが創作性が認められない作品(複製権+同一性保持権の侵害) ...

    • [鬼滅 コラ]で検索すると絶賛ツイートばっかりだよ

      • いまどきコラ程度で著作権違反を指摘する奴なんて自警団をやることでクリエイターと並び立ってるように思い込む承認欲求不満者しかいないからな。

        • コラ程度って……その認識の甘さは何? 鬼滅は考察動画で作品に一部が使われてれば削除申請するようなコンテンツだよ 原作者の意に反することを、第三者が勝手に認めてるの笑える ...

          • てにをはがメチャクチャになってるとこ気持ち悪いから直して

          • コラが削除されるのを待ってから勝利宣言しような

            • 講談社に削除しなくていいのか問い合わせしてみますね 勝利宣言する気はないですよ

              • ネタなのかマジなのか、匿名ダイアリーで見抜くのは難しい。

              • 鬼滅の刃のコラ、さすがに我慢ならないから講談社に通報入れたら 「弊社は関係ありません!!」 の一点張りだったしやっぱ鬼滅はクソだな、もう講談社の漫画は一生読まねえ。

          • 横だけどその人別に「コラだから良い」とは言ってないし認めている訳でもないだろ ちょっとは落ち着け

          • 自分を原作者だと思い込んでいる一般人

          • 横 鬼滅は考察動画で作品に一部が使われてれば削除申請するようなコンテンツだよ 考察動画で作品に鬼滅の一部が使われていれば、削除申請するよ

          • つか「考察動画」って、連載の最新話のあらすじを紹介してちょろっと自分の感想をつけたして終わり、みたいなやつだろ。 こういうやつのお仲間。そら消されるわ。

          • 義憤にかられてるのかわいい 君いくつ?   そういうのって会社がどっかに委託してるだけだよ

        • 正直コラなんて横行しすぎて指摘してたらキリがないしな 良識がある人は皆そっと距離を取って参加しないだけか、やってもやんわり苦言を呈するぐらい

        • 著作権・画像使用等について 講談社の出版物はもちろん、講談社のホームページ上の画像・文章・漫画・キャラクター等もすべて著作物です。こちらは著作権法によって権利が守ら...

          • 講談社のやつ持ってくるのちょっと面白かった

          • 集英社もってこい

            • 集英社の見つけられないな 自分が情弱だとは思わなかったショック

              • 自分も見つけられないわ 規約とかないわけないよな?

              • 今、ネット上には漫画を不正にコピーしたものがあふれています。これらの「不正コピー」とアップはすべて、漫画家たちの気持ちに反しておこなわれたものです。そして、「この作品...

                • 二次創作もコラ画像もOKなんじゃね?集英社

                  • 個人のブログだけど…… https://ameblo.jp/crow1006/entry-11819031156.html

                    • この定義を取るなら、コラは商用じゃないからセーフなのでは

                    • 電子の方は問い合わせたバカがいるな https://alis.to/kenpo/articles/aoNLJvp01J9q

          • 「コラが著作権的に良くない事」と「コラを指摘するかどうか」を混合してるの頭悪そうだからそれ以上やめといた方が良いよ

    • 自分が一生懸命やっているものを こんな風に馬鹿にされて茶化されてるような感じしたら嫌だなぁ。 自分の写真に落書きされてんのと一緒じゃね?

      • そういう感情論もわかるし、なにより著作権に違反してるからね。 来年映画化する部分だし、ネタバレに近いものでもあるし、公式と原作者はどうみるんだろう。

    • 著作権なんてあってないようなものなんじゃない

    • ていうか指摘してるコイツ自身の行動が二次創作で人格権?の無断使用じゃ? (なんで今更マルゼンに爆弾テロ脳内妄想ポエマー召喚なの?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん