2019-11-19

記事への反応 -
  • 男性に「彼女居るの?」って聞いたらアウトらしい。 女性に「彼氏居るの?」って聞くのも差別らしい。 その人がゲイだったり、レズだったりすると無意識下で差別しているんだと。 ...

    • 関係ないかもしれないんだけど デモデモダッテのネガティブ友人に愚痴ってたら 「明るくない増田さんなんて、増田さんらしくない!増田さんじゃないよ!」って言われてブチ切れたこ...

      • 自分で自分らしいと思ってる自分は自分ではないぞ。他人から客観的に評価された自分こそが本当の自分なんだぞ。

        • れりごー!れりごー!!

        • どういうことだってばよ

        • 客観的に見られるところだけで自分が出来ているわけではないだろう

          • 観測されないものは存在しえないんだぞ。

            • 自分の中ではあるんだから、存在するぞ。 そして第三者といえど見る人によって変わるから 俺の定義はそいつ一人の定義では成り立たんぞ。

        • いや俺が何者なのかは俺が決めるわ

        • 自分のことを自分で決められないのは小学校で卒業しろよ

          • おまえは自分のことを自分で決めたと思い込んでいるだけ。 実際は他人が決めたことを追認しているだけ。

            • 他者に依存しすぎ。 病院行け。 自己評価が無く、他人の評価に溺れるようなら早死にするぞ。

              • 自己評価という錯覚を妄信していたせいで他人に真実を指摘されてキレ散らかしてしまったのが元増田だが。どちらが精神的に不安定かは明らか。

                • 関係ないかもしれないんだけど デモデモダッテのネガティブ友人に愚痴ってたら 「明るくない増田さんなんて、増田さんらしくない!増田さんじゃないよ!」って言われてブチ切れ...

                  • 友人が「常に明るいのが増田さんだ」と定義している時点で 「常に明るい」というアイデンティティが成立してしまっているのだから それに反する言動をとれば「増田さんではない」と...

                    • あー、お前の中には自我が存在しないんだな。理解。

                      • ここにバナナがあるとして、 その皮をミカンの皮にすり替え、 中身をミカンの中身にすり替えたとき、 そのバナナはバナナであると言えるのか? おまえはミカンの皮とミカンの中身を...

                • お前の真実って1つじゃないんだな。 俺の思ってる真実とは違うようだ。

                  • 名探偵コナンかよ。真実は無数に存在するんだぞ。

                  • 事実はひとつだけど、真実は人による、が妥当だと思ってたわ。

                    • 「真実はいつも1つ」って聞いたことない? 「真実は人の数だけある」って聞いたことないる 「我思うゆえに我あり」って知ってる? あれ?世界にはもしかして俺しかいないのか?

                      • 福山雅治「正義は涙の数だけだぞ」

                      • 心理学とか精神病理学とかの存在を知らなそう

                      • それ、コナンで使われてるだけの妄言じゃん。 フィクションだから別にいいけど、それに依拠するとかありえないでしょ。

                      • 君がいなくなると世界も消失する。

            • それは確かにあるけどそこまでいくと他人も他人のらしさを決めるのは不可能だからやっぱり他人が決めた俺も間違ってる。

      • 増田らしいって何だろうな

      • 森依四月「うん、あなた自身とあなたらしさは別物だからね。」 「らしさ」ってのは差別化や認識の意味でも必要なんだが、それはその人自身を表しているわけではないことは分かって...

    • そもそも彼氏彼女だの聞くのはセクハラじゃないのか

    • ×「お仕事は何を?」 ○「ふだん、何をなさっているの?」 ×「エビとか食べれる?」 ○「食べられない食材はある?」 言葉遣いの問題。

      • 「ふだん、何をなさっているの?」 ⇒「俺が普段何もしてないと思って聞いてきてやがる!!!!!!!」 「食べられない食材はある?」 ⇒「食べられる前提で聞いてんじゃねーよ!!!!!!!」 っ...

        • 全ての表現は誰かを傷つけているんだけど、傷つけてる自覚や覚悟がない人が多いもんね。だから、それくらいで傷つくなって言っちゃうんじゃない? 堂々と無自覚にお前を攻撃してる...

          • そうだな。 「お前も俺を攻撃していることもあるし、俺もお前を攻撃していることがある。お互い様だろ」で開き直るか。

      • そこまで気を遣って知りたい情報か?ってことだと思う。 アレルギーを気にするなら一緒に食事をするレストランを探すためとか、お歳暮で贈りたいとか理由がはっきりしてれば別に不...

      • 「エビとか食べれる?」 アレルギーじゃなく、単純に好き嫌いを聞いてるだけの可能性があるな

    • 基本的に相手のことを聞くのはセンシティブなんだよね それを前提としたコミュニケーションが取れるといいよね、という時代になってきている気がする

      • 常に自分語りしてれば無問題ってわけでもないんだよなぁこれが。

    • マイクロアグレッションを「ふーん?いつものことか」で流せないなら 聞いても良いリストを一番最初に名刺か何かで提示すりゃいい。 やれないなら被害者ぶらないでほしい。 って...

    • その例にある質問をせざるをえない状況がわからない 彼氏彼女の有無を聞くのは自分が付き合いたいと思ってるから?

    • アセクシャルだけど、恋人いますか?って聞かれるの苦痛でもなんでもないんだけど いないよーで終わりじゃん なにがそんなに嫌なんだ

      • こじらせアセクシャルは 「え? なんですって? 恋人がいますか?って今聞いたの? この私に対して? その質問が私をどれほど傷つけるか想像したことはあります? ありませんよね。 ...

        • Aセクに限らんやつやな。 まあそういう人の気持ちも分からないでもないんだが、今の「配慮側」に寄せるのが正義ってのも違うと思うんだよなぁ。それこそマナー講師と同じだと思うん...

        • どれだけ想像力を働かせてもアセクシャルに対して恋人の有無を聞くことが傷つけることになる理屈がわからんのよな... アセクシャル本人が考えてもわからないんだから、自分が特別想...

          • 目の見えない人に、ゴッホの絵が好きか聞いたり、 耳の聞こえない人に、どの協奏曲が好きか聞くようなものだと思われているんだろ。

        • また脳内か。

        • カミングアウトするのは分かりやすいけど、そうじゃなくても 「あっ、私そういう話題苦手なのごめんね」とかっていう当たり障りのないかわし方が出来ないんだろうなって 自分の事話...

        • あなたを嘘つきと決めつけるわけじゃないけど、驚くことに私は今の今までそういうタイプのアセクシャルをただの一人も見たことがないので、できれば実例を一人紹介してもらいたい...

          • リアルで知り合いだったら別に話してもいいんだけど、 さすがにここではちょっとね。。

      • 居なかった場合に「えー、居ないのー、紹介しようか?」とかなるのがウザいのかもしれないけど 別にYES・NOくらいならサラッと答えて笑っとくけどなー。

    • こう言うのをヒステリックに求めた所で気にしない人は気にしない。 最後には、話しかけてくるのがこういうのを全く気にしない人だけになるんだよね

      • パッと質問が浮かぶのは聞きなれた言葉であって 誰もが不快に思わないような質問を考えるには非常に頭を使うことになる。 「ソイツは、そこまで配慮するに値する人間なのか」って少...

    • こういうタイプの奴に話しかけないので 逆に話しかけてきて欲しい。 何も質問しないから、逆に聞いて来い。 ナイーブなあまり勝手にイライラされて「あいつさ~」とか言われたら嫌...

    • 自分も少数派な存在だけど「まあ普通はこう聞くわな」としか思わない。 普通の事聞かれてキレる人は分からない、まあ自分が持ってるものが少数派であることがコンプなんだろうな。

      • 普通と違う事がコンプレックスに思ってるんだろうなぁ。 俺も何とも思わない。誰が何を好きだろうと、犯罪じゃなければおkだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん