2019-11-14

anond:20191114131445

なんかかなり昔の言い方だな

記事への反応 -
  • どうしたら良いか分からないので引っ張ってって、教えてくれみたいな 誰か代わりにリーダーやってくれみたいなことを社外に出したいんだが 上司に相談したら「音頭を取る」って言え...

    • なんかかなり昔の言い方だな

    • そちらで、イニシアチブを取ってもらえませんかねぇ。みたいな。

      • プロジェクトと言える仕事ではなく イニシアチブという言葉も使ったこと無い。 機械の修理サポート業務みたいな感じだよ。

    • あるいは、進行役 お願いできませんか?みたいな。

      • 進行役、いいねぇ。 そうしようかなぁ。 「ビジネス 音頭を取る」で調べても1件もなかったし。

    • ありていに言えば、マネジメントできる人いませんか?みたいな。

    • デスマーチが始まってからだろう・・・音頭をとる必要がでてくるのは。

    • 追記するけど、「打ち合わせの音頭を取る」という言い方をしている。 誰が打ち合わせに来れば良いか分からないから。

    • 旗振り役をお願いできませんか

    • 幹事、お願いできませんか?

    • 打合せの主催をお願いしたい。

    • スティーブンセガール役をお願いしてもよろしいですか?

    • 打合せの陣頭指揮をぜひとも。

    • 代わりに知恵袋聞いてみたぞ。 「打ち合わせの音頭を取って欲しい」と社外に https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11216229836 yiq********さん 2019/11/1413:42:20 普通は『段取り』と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん