2019-10-28

記事への反応 -
  • ってなんかない? 探しても探しても全然見つからないんだが。 できたら女主人公の物も読んでみたい

    • 最強伝説黒沢?

      • 黒沢は有能とは言えなくても無能ではない

        • 無能だろ

          • 有能でもないが無能じゃうんこトゲアーマーは思いつかないだろ 絶対おまえじゃ無理だわ

            • うんことげあーまーって結論に至っちゃうところが無能だろ、そのあと仕事に穴も開けてるし、無能

              • 目的よりも手段にこだわって何もできないお前とは大違いだな

    • 「ぼくたちは勉強ができない」 その他、多くの学園もの。

    • サラリーマン系4コマ漫画はだいたいそれ あと美味しんぼ

    • 佐々木倫子の『チャンネルはそのまま!』とかは?

    • ドラえもん

    • ニー子はつらいよ

    • 昼間は冴えないサラリーマン、夜は… ってことじゃないんだろうな

    • ブコメとか見ると能力はあるけどろくに働いてない例が多いけど 元増田が言いたいのは職にはついてたりついてなかったりするけど無能の役立たずってことだよね カタルシスとか全然な...

    • カイジ

    • アゴなしゲンとオレ物語 これを書いていた人が監獄学園を書いてるかと思うと感慨深いものがある。 売れてよかった。

    • 代打屋トーゴー。 代打屋としては超優秀なんだが。

      • 原作を大竹まことの兄弟がやっているやつ!と思ったら「万歳ハイウエイ」で全然違った。

    • ダメおやじ

    • あれは?逃げ恥は?

      • ドラマで観た限り 仕事は出来ていたような記憶しかないんだが。。

    • 働く細胞…?赤血球ちゃんがドジっ娘

    • 描く側だから、こういう要求だけして自分で考えたりしない人まじで人生つまんなそうだなと思うしこういう人のおかげで描きたくもないもん描いて暮らせるのだなあと思う。

    • かわいそうなストラちゃんのおはなし みたいなのしかなさそう。 ある職場において無能な主人公が他の場所で活躍するのならいくらでもあるだろうけど。 仕事のできない人間を描いて...

    • あったわイリヤの空UFOの夏 ラノベだけどたぶんコミカライズもあるだろ

      • そもそも主人公は学生やんけ

      • あれでいいなら所謂セカイ系はだいたち当てはまる。主人公が無力、ってのが大事なんだから。 しかしいかんせん人に勧めるには古すぎるな。

    • 静かなるドン

    • 笑うセールスマンの一部被害者 作品的には主人公じゃないかもしれないが、各話毎の中心人物だから一応主人公。

    • 釣りバカ日誌だろJK あとサザエさんとかドジっ子ものはたいていそうなんじゃないの

      • 浜ちゃんは仕事は「それなりにこなす」という評だぞ 本人がやる気が無くて平でいたがってるだけで

    • 仕事をキッチリ描いた上で主人公が仕事が出来ない人間で今後も出来る様にはならないとしたら相当陰惨な仕上がりになりそう

      • 独身OLのすべてとか 仕事してないけど楽しそうやん

        • 本当に仕事が出来なかったら社内に居場所が無くなると思うんだよね そういうダークサイドは読んでてキツそうだなと

    • 魔太郎が来る!

    • あっても絶対お仕事漫画ではなくギャグ漫画だもんな

    • C級さらりーまん講座

    • 空の下屋根の中

    • メシバナ刑事タチバナ 仕事できると出来ないどっちに入るかな

    • 山程ある、とは言わないが、むしろそっちのキャラが主人公なのが主流では? ・・・今のラノベといっしょで、どんな時代でもサラリーマンがターゲットの作品は変わらん、てことかな...

    • かりあげクン

    • いましろたかしの作品の主人公は、だいたい仕事できないし報われない。 ハード・コアとかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん