2019-10-23

記事への反応 -
  • 可視化されてないだけで机に掛かるエネルギーは地球のマントルに吸い取られているだけなのでマジで水力発電の要領でギア比がものすごく低いギアを机の脚に挟み込めばほぼ永遠に発...

    • はてな民大好きな永久機関で説明すれば流石に間違いに気づいて、 せめて違う方向に話をそらすかと思ったら、 実際それで永久機関ができると思ってる人が居てびっくりだわ。

      • いや、てこの原理くらい分かるやろ。少しの位置エネルギーでもものっそい運動エネルギーに変換するのは不可能やないで。 無限の長さの剛体てこを作れるなら事実上永久機関やで。

        • そんな面倒なことせずにブラックホールから熱を取り出して発電すればいいだろ。

          • 熱→水を沸騰→タービン回す より てこで直接タービンに回転エネルギーを叩きこむ 方が効率はいいぞう? ぱおーん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん