2019-10-20

記事への反応 -
  • 女は男に労働強度の高い仕事や、社会圧の高い立場を押し付けているが、それにはだんまりなんだよな。 金稼いで家事育児も全部やれが女の主張。 男の自殺や過労死の数を見て見ぬフリ...

    • 家事育児全部やれじゃない、半分やれ、だ(共働き前提) 確かに男社会において、男が受ける圧は女が想像してるよりもしんどいんだろうけど、 男のいない社会で女が受けてる圧もそれ...

      • いや、半分ではなく労働強度で分担しろ。

        • なぜ?

          • まんま外国人実習生をこき使ってる経営者マインドで草

            • どこが?

              • 労働量ではなく単価(稼ぎ)しか見てないところとか。

                • 家事の労働量ってそんな多くないよ 家事手伝いしてたからわかるわ クソ楽 ただ拘束時間が長いのがデメリットなだけだね

          • なぜでも。

          • 横だけど男女関係なく人道的に当たり前だろ ハードな仕事してクタクタなほうに半分も負担させたら可哀想 ゆるく働いてるほうが多く負担したほうが平等じゃん

            • 男の方が身体が丈夫なんだから任せてもいいっしょ

              • おれにまかせろ!

              • 男の過労死は女の19倍

                • もっと家庭を省みればいいのに、、、奥さんのことも子供のことも相手にせず仕事に打ち込んで自業自得だよね

                  • 女が低賃金で甲斐性のないのも自業自得だしな

                  • 片方は家で家事育児してせいぜい短時間パートにとどめたい 片方はガッツリ働いて家ではぐったり休みたい お互い利害一致ウィンウィンのケース まあ大黒柱が失職したら詰むんだが

                  • 自業自得て…働き手が一人なら扶養家族が人質のようなもんだからブラック労働も我慢せざるを得ないんだよ 家族のためにこき使われて死んだ人をそんな風に言わないで欲しいな

            • お金さえあればすべて解決するんだよね。 家事も育児もアウトソーシングするだけの経済力があれば、女も文句は言わない。 経済力で女を黙らせてみろ。

              • アウトソーシングも含めて家事の負担そのものを減らすということを度外視して、高水準な家事を自分たちだけで完璧にこなすことに固執するから疲弊するんだよなあ。 極端な話、家事...

                • あー、自分で作り上げた幻想に追い詰められてる感はあるよね

                • そういう個人的なこだわりの妥協ができない相手は 家事以外にも様々なところで衝突して上手く行かない

                • 確かに死なないけどさーグジャグジャの部屋で毎日まずい冷食食べて死なない程度に生きろって人の人生コケにしすぎじゃない?

          • 稼ぎで家事を分担しろ、というほうがおかしいとおもいませんか。 まあそう思ってるのが標準的な女なのだろうけど。

    • 共働きは?

    • 女性の下方婚は「夫に育休をとってもらう」にすり替わるんだよな 結局夫のホワイト勤務自慢と自分のキャリア自慢

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん