2019-09-28

記事への反応 -
  • 普通の会話の中で「良い意味で頭悪そう」って言われた。 良い意味で頭悪いってどういう事? 後になってからも結構考えたけどやっぱり理解できなかった。 頭悪いという言葉は悪い意...

    • 最後の文が悪い意味で頭悪そう

    • 他人の嫌なところに気が付かない

    • 舐められてんだよ。ビシッと仕返ししたら良い。

    • 「頭良さそう」と言われるよりはずっとましでしょ それなら確実に馬鹿にされている

    • 「ごめんね、きみの気持ちに気付いてあげられなかったなんて、僕は馬鹿だな!(てへっ)」 みたいに返してみるとか。

    • 発言者の口調とか表情が馬鹿にしたものだったら腹立ててもしょうがないのかもしれないけれど、言葉だけ見るなら「良い意味で頭悪そう」は普通に褒め言葉として受け取っておくべき...

    • 「〇〇さんっていい意味で失礼ですよね」 って返そう

    • 「楽じゃない険しい道を敢えて往く」みたいな、そういう選択をする人というイメージなんじゃないのん?

    • 頭悪そう・・・、あっ良い意味でね! だったらただのフォローだから本気でこいつ頭悪いと思ってるんだろうけど、 良い意味で頭悪いって最初から言葉として投げつけてきてるんだった...

    • 「いい意味で頭わるいですね」ならまだいい。頭悪「そう」っていうのは何の観察も考察もないまま見た感じの印象で言ってるから「そう」がつくんだ。 この場合「あんたのことはよく...

    • そもそも、「私にはあなたがこう見える(実際はどうだか知らん)」という情報を本人に伝える意図って何なんだろうな 大して何も考えてないにしても、無意識に想定するその後の展開...

    • 「○○の意味だよ」って言ってる人、悪い意味で頭悪そう。じゃなくて、普通に頭悪い。

    • 頭良くて理論でギチギチの人と話してると疲れるじゃん。 そういう感じじゃなくて気楽に話せるよね、的な? 頑張ってよい意味に考えれば。

    • 「良い意味で」って大体良い意味ではない

    • 「なんて頭悪いんだ(褒めてる)」みたいなのはネットでも結構見るよね。 でもそういうのは行為に対する評価であることが多くて、人となりに直接言及するのとはだいぶ印象が違うか...

    •                                                                                    ...

    • 殴られても傷つかないサンドバッグなんて便利じゃん

    • 何かこんな流れで殴る輩がいるが本当に辞めて欲しい。怒鳴り合いで頭悪いとか言ってるのはまだ紳士的な優しい方だ。『怒って手を出したら負け』の逆ルールで進んでるのかな?一方...

    • 若くて情熱的って意味で褒められたんじゃないの 情熱があると人間は効率だけを求めたクレバーな行動はしなくなるからね 老成して狡猾になって他人だけをうごかそうとする (という...

    • 人間って思った以上に適当にしゃべるからあんまり気にする必要ないと思うよ 2週間後には「いい意味で頭いいね」って言うような生き物だよ、人間って

    • 落ち込む。 anond:20190927175215

    • じゃあお前役に立たないから黙ってろよ自主退社しろよって言われたいかって話だけどね

    • 個人的に連想するのは「ブラックジャックによろしく」の主人公みたいなヤツか。斎藤英二郎。 やりたいことだけ山のようにあるけど、やり方も知らずバカみたいに突っ走るしかできな...

    • 裸の大将が頭に浮かんだ。純朴とか誠実とか一心不乱とかそういう事かな。 上手くはなくても確実に成果をあげられる感じかな。アリとキリギリスのアリ。 自称も頭悪いと言ってるし、...

    • 幸せに生きられそうっていう意味だと思う。 頭が悪い方が幸せに生きられる場合も多いんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん