2019-08-16

anond:20190816094426

絨毯の爪

すぐに済むことを横着したり、後回しにすることで、忘れた頃に痛い思いをすること。

記事への反応 -
  • 俺には無理だから。 解説まで頼んだ。

    • 絨毯の爪 すぐに済むことを横着したり、後回しにすることで、忘れた頃に痛い思いをすること。

    • 「手の中のシャボン玉」 解説:空中を飛んでいるシャボン玉を手の中に捕まえるも、確認してみると何もないことから、 無価値なものを手に入れたことの例え。

    • 「犬も歩けば、猫も歩く」 解説:あらゆる生き物は歩いている。そんなこと誰でも知ってるし当たり前だという意。

      • 猫は歩いても犬みたいに棒に当たるほどバカではないにゃん

    • 「ブコメを見てトラバを観ず」 解説:役に立つトラバが書かれているのに、ブコメしか読んでいないさま。おっちょこちょい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん