2019-08-02

記事への反応 -
  • それってADHDだからなの? どこを踏んでるかわからなくなって速度がむちゃくちゃになることがよくあるよ。あと左脚にボルトとか板が入ってるから庇っちゃってなおさらそうなる。

    • たぶん運動神経では?

    • 調べてたら、階段イップスって言葉があったぞ。 手すりにつかまっていても踏み外しそうになる時があり、残り数段から飛び降りる感じになることもしばしばあります。

      • ・おりているときに重心の比重がわからなくなる ・手すりをつかまずにおりると落ちそうな感覚になる ・残り数段で階段数感覚があやふやになって飛びおりる風になる ・通勤ラ...

      • 調べて見たら完全にこれだ! ストレスはハテナだけど、階段を受け入れるわ。 親切にどうもありがとう。

        • 「いち、に、いち、に」って数えながら降りると良いらしい。 気長に頑張ってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん