2019-07-22

anond:20190722175530

うーんなるほど…その辺踏まえて調べてみます

記事への反応 -
  • ?消費増税が法人税と所得税の穴埋めだって言ってるんだから法人税と所得税の引揚げが財源でしょ。

    • 消費税ゼロにすると18億円の減収で奨学金徳政令、その他諸々お金がかかるのを所得税と法人税の増税、さらには借金の国債で賄うのはちょっと無理あるんじゃないかなぁって思っちゃい...

      • で? 財源のことは解決しましたよね。

        • いや、無理があるって言ってるじゃないですか。解決してませんよ、、

          • 現在の所得税収が19兆円、過去の最大値が26.7兆円。 現在の法人税収が12.2兆円、過去の最大値が19兆円。 で、現在の消費税収が17.6兆円。 3兆円ほど捻出すりゃいけるやん!

            • うーんなるほど…その辺踏まえて調べてみます

            • 大人しく払うつもりはないので資産を海外に移転します さあ税収は消えたどうするれいわ新選組

          • ごめん、お前の感想は聞いてないよ。

          • ごめん、お前の感想は聞いてないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん