2019-03-14

anond:20190312223631

コール音ちいさくすればいいんじゃねーの

記事への反応 -
  • 何度か注意したが電話を率先して取ろうとしない。 小さな事業所だから仕方なしに中堅や、最悪自分がとっているが方々から苦情がきている。 部下曰く、コールが鳴ると心臓がバクバク...

    • コール音ちいさくすればいいんじゃねーの

    • 誰からかかってくるのか分からないから不安なんじゃない? よくかかってくる人取引先からの電話と応対者が誰なのか分かるリストでも 作って渡してやればいいと思うよ。 徐々に慣れ...

    • 障害の可能性 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180926/amp/k10011645091000.html

    • 電話怖くて取れるようになるまで1年かかったから参考までに。 怖かった理由として以下3点。 ・いきなり怒鳴られないか怖かった(普段から身内以外と電話したことが無い   怒鳴ら...

      • オママゴトに付き合ってくれる先輩、優しい。

        • めっちゃ優しい。尊敬してる。 若いんだけど、もう課長になってる。異例の出世らしい。 やる気があり、コミュニケーション能力が高く、人の良いところを見つけるのが上手いという ...

    • 電話恐怖症だなんて仰々しい病名付けないで、たいていの人にとっては慣れの問題だから。 他の人が言ってくれてるように、社外からかけてあげてロールプレイを繰り返してみたらいい...

      • せっかちなのか、聞き取れない速さで会社名言う人にいまだ慣れないんですけど、どうすれば慣れますか? 例えば、 株式会社増田の田原です。 が、聞き取ると かぶっしゃまっさのたは...

        • 電話番号が登録できる電話だったら 「早口の人」って書いておくと良いよ。

        • ただでさえ日常会話も聞き取りづらいのに、 固定電話の聞き取りづらさは異常 音としては聞こえてるけどそれを言語として変換できない

    • 電話じゃないよりんりんだよ りんりんしてるよ取らなくちゃりんりん りんりんしてるきっと大変なことが起こってるりんりん ほら怖くない

    • 一週間のうち金曜だけ電話をとるとか、 最初は週一くらいにしてあげたらどうでしょう。

    • パワハラとか、できる人がやればいいって意見が理解不能。 電話ひとつぐらいとか思うやつは社会人エアプか何か。 メモとって不在者に伝えなきゃいけないとか、客や取引先からちょっ...

    • 新人の頃、オフィスの電話が鳴るのが嫌だった。電話をとるのが嫌だった。 でも、先輩社員が徹底して新人の俺達に取らせるようにした結果、 電話が鳴ったら誰よりも早く取って、応対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん