2019-03-12

記事への反応 -
  • 純粋な疑問なんで右も左も意見がほしい ・今でもぶっちぎりで平均年収の低い沖縄が、米軍基地がなくなったらどうやって食ってくの? ・米軍に土地貸してる地権者は反対なの?賛成...

    • 誰一人質問に答えてなくて草

    • だよな 陸自10式戦車に踏みつぶされる前に沖縄県民は黙るべきだよね

    • 住民は日ごろから「鬼畜米英、捕まれば、女は強姦され、男は八つ裂きにされ殺される」と教育され、米軍上陸前には「日本軍の足手まといになるか ら、敵の手に落ちる前に自決しなさ...

    • 沖縄は戦争の舞台になって1/3が死んだが本土は1/30 本土は東京がバトルの舞台になるとなった途端あっという間に無条件降伏して投げ出した 恥も外聞もどうでもいいから命が大切だと自...

    • 薩摩が来るまでは中国の支配下だったけど琉球は江戸幕府より優遇された扱いだった 南国で整備された観光地域だから日本以外はどこの国の統治下だろうと保護対象 基地やあばれ軍人が...

    • 貴様さてはネトウヨだな!

    • anond:20190312044156

    • 有利な土地が全部基地にとられてるからですよね。 土地は経済活動の基盤です。

      • 沖縄の基地があった場所はもともと日本軍の基地 県民は後からきて所有権を主張した 写真を見れば一発でわかる

    • ・基地建設で相当な金が沖縄に落ちると思うんだけど、そういうバブルの話は聞かないんだが実際どうなの? 恐らく、東京本社のゼネコンが元請になるから、沖縄より東京に落ちると...

      • というか、今までもずっとそうだったから もうそういう点では沖縄県民を騙せない状況。 「どうせ沖縄に利益が落ちる事はない」ってのが知れ渡ってる。

    • 県民だけど沖縄の生存戦略的には「基地負担引き受けてるんだから補助金よこせ」しかないと思う。 だから本音では消極的賛成だけれど民意としては反対の意を示している。 その辺の機...

      • そういう札束で頬を叩く態度も嫌われてるけど、 かと言って札束渡さないんじゃ話にならないもんな

      • 病気だな

      • 県民の地権者だけど基地以外のほうが利益は出ると思ってるよ

      • 地権者は賛成していても同調圧力の強い沖縄で主張はできないと思うよ。 地権者の数なんて微々たるもんだし そりゃ「俺が儲かるから賛成、それ以外の大多数には損しかなくてもシラ...

    • ・今でもぶっちぎりで平均年収の低い沖縄が、米軍基地がなくなったらどうやって食ってくの? 米軍基地がなくなったら県自体の収入は減るだろうな。 ただ沖縄県的には、跡地に商業...

      • 基地は条件がいいところにあるので今まで返還された土地は商業施設大規模工場マンションが建てられている実績がある

    • 沖縄の収入が少ないのは 米兵に強姦殺人されても警察も自衛隊もニヤニヤしてるだけの危険な場所から優等生が逃げるからだ 平和になれば皆あんぜんとなった場所に還ってくる

    • 地権者問題は 引っ越される側は反対だし 受け入れる側は賛成だろそりゃ

    • ・今でもぶっちぎりで平均年収の低い沖縄が、米軍基地がなくなったらどうやって食ってくの? いや、沖縄は今人口も増加して経済も発展してるから、基地なくなったら痛いだろうけど...

      • 東京の人口が1%増やすのに10万人必要だけど 沖縄は1万人で1%だから増加率で言われてもなぁ... しかも半分は外国人って話じゃん

        • 増加率で言われてもなぁ... なぁ...の続きが聞きたかったのですが。 変化率より変化量出してほしかったんなら、その理由を言語化してくれよ。 変化量で表すのは、前回の値が変化量に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん