2019-03-08

anond:20190308122508

70度以上のお湯で溶かしてねって書いてあるけど…

これが熱湯じゃないよねって言い張るなら仕方ない

記事への反応 -
  • 登山系のガジェットなら山頂で熱々のお湯が余裕とかそういうゴッツい保温能力のあるみたいだけど容量が不安かな?

    • 重そう 調乳用の湯は熱湯である必要はない(というかむしろ熱湯じゃ駄目)し よくある軽くて小さいのが売りの魔法瓶で十分じゃね そりゃ朝出かけて夜飲ませるとかなら冷めるだろ...

      • 70度以上のお湯で溶かしてねって書いてあるけど… これが熱湯じゃないよねって言い張るなら仕方ない

        • 70℃以上ではなく70℃、沸騰した湯ではなく沸騰した湯を冷ましたもの、が正式だよ。 沸騰した湯を使うと栄養が壊れると言われてる。 まあ多少壊れても支障はないとも言われてるけど...

          • オレは粉ミルクのパッケージを見て答えてるのね https://ssl.hagukumi.ne.jp/milk/makemilk/ 70度以上が熱湯じゃないって言い張るんならもうどうしようもねーよ

      • とりあえず1回沸騰させて、粉ミルクを溶化した後に 温度を下げるんだよ。 お風呂程度のぬるいお湯じゃ殺菌効果なくて幼児には感染症のリスク高いし 粉ミルクが溶けきれずにダマに...

    • いいっすね。登山メーカーがベビー用品参入したら儲かりますよ。 200mlもあれば十分すぎるので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん