2019-01-31

記事への反応 -
  • シャアザクの3倍のスピードはオリジンの描写だと、シャアが耐えられるGのギリギリまでスピードを上げたからであって基本性能が違うわけではない。

    • ファーストの描写は何度か歴史修正が入ってて、「3倍は誤りで30%だった」は今の定説なんだけど、元の「3倍」が無根拠なのかっていうと意外とルウム戦役の軌道計画とか何かしらのデー...

      • 推力30%増し+八艘飛びで3倍近くの機動力になってるってちゃんと説明はあろうが。

        • それはファースト放送後のファン設定だろ

          • あ? 08小隊OVAの宇宙世紀余話設定だが? これをファン設定って言うんか? おーん?

            • なんだファン設定か。

            • 俺はファーストの台本上で何のフィードバックもなく「5倍のゲイン」「3倍のスピード」「ザクは大気圏突入に耐えられない」という言葉が出てきた理由を語ってるわけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん