2019-01-28

anond:20190128102927

まあ、塩分は水で流すなりして抜けば多少はね?

記事への反応 -
  • 風邪ひいたとか体調が芳しくない時に梅干し一気喰いというパワー療法で凌いできたのだけれど、 ごく最近セブンイレブンの梅干しが一気に容量減っていることを確認した。 300円で7個...

    • おかずがなかった時代に塩でコメを食っていた時代の遺物 梅干しなど21世紀の日本に要らない

      • 要るだろ。単に漬物類としては白菜とかの一般的な漬物に比べて保存期間が圧倒的で、下手したら100年以上だって保存もできる。 さらには保存しても風味が落ちない。塩単体で摂取する...

        • 嘘つけや 長期保存した梅干しは塩の味しかしない 職人的な技量で特殊な製法のものと普通の梅干しを一緒にするな

        • 横だけど完全に同意 分からず屋をやってしまいなさい!

          • 何が同意だよ 100年たって長期保存ってお前がガキの頃につけた梅干しを死に際に食って確認できたのか

            • うっせー! 浅草の老舗漬物屋とかに行けば100年ものの梅干しとかが売ってるってママが言ってたもん! …ぐすっ

      • は?おにぎりは梅が至高だろ

    • 南高梅は高級梅だから仕方がないんじゃ。 昔はもっと低級の梅があったもんじゃが、儲からないのでなくなってしまったのじゃよ。

      • 南高梅はただの品種名で産地は中国なんだろ 日本で加工したからMadeInJapと法律の抜け穴を通ってるだけ

        • 和歌山県産紀州南高梅うす塩味 http://www.sej.co.jp/i/item/300102101142.html   中国産じゃあ元値が安いから利益が少ないんだよ。 高いのを更に高く売るほうが利益が出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん