2019-01-15

専業主夫をやってる

数年前にブラック企業でメンタルを壊してしまった。

嫁さんが自分の倍以上稼いでいて「仕事やめて専業主夫やる?」との申し出に有り難く乗っかった。

大学の頃から一人暮らしをしていたこともあって家事は割と得意な方。

朝ごはんを作って嫁さんを送り出したら、皿洗い、洗濯機回しながら掃除、猫のご飯、

風呂・トイレ掃除は毎日やる。床はクイックルワイパーは毎日やるけど掃除機は2〜3日に一回ペース。

天気が良ければ布団とシーツも洗う。

夕方になったらスーパー行って買い物、1時間半〜2時間ぐらいかけて晩ごはん作ってる。

帰るよのLINEに合わせてできたてが食べれるように時間は調整してる。

食べ終わったら片付けしてのんびり。

「いつも助かってるよありがとう!」って言ってくれる嫁さんめっちゃいい亭主。

家事の合間合間に趣味のプログラミングをやってる。

元いた会社は糞ブラックだったけど、プログラミング自体は好きなんだよね。

アプリか何か作って月に1000円でも家計に入れるのが今のささやかな目標。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん