2018-11-16

記事への反応 -
  • どういう状況なんだ? いじめにあったこともあるが、全て自分で対処した。 必要あらば人の力を借りることもあったが、結局は自分が行動している。 自分で何もせず、「何もできない...

    • それが一番よ。

    • 物心ついたら毎週のように空爆があって見渡す限り廃墟しかなくて周囲のちょっと年上のやつはみんなAKもってて大人と呼べる人間は少数しか居ないとか?

      • AKって銃か。 どうしようもない状況だけど、何とかできそうじゃない?

        • いやどんびきだわ。 この状況の子供に「自分でなんとかできるだろ、自己責任だ」っていう大人が居たら精神を疑う。

          • いや、俺がその立場だったらってことだわ。 生きるか死ぬかの2択しかないんだし、とりあえずやれることやるだろ。 「だぁああ!どうしようもねぇええ!」って嘆く時間はない。

            • なんかラノベ主人公の憑依人格がハミ出てる感じですが大丈夫?

              • いや、そんな緊急事態だったら悩んでる間に即死だろ? だったら方法考えるわ。 あー、楽観主義というか、楽観的というか、 後先考えないバカなところはあるぞ。俺は。

                • 躁鬱の躁っぽいから、自己破産する前に医者行った方が良くない? マジなはなし。 もしすでにヤバいときの薬処方されてるなら飲みだきだよたぶん

    • いじめといってもピンキリだし、そのピンキリの中でも人によって受け取り方の程度が違うわけだからなぁ 性格と能力によるんじゃねえのかなぁ

    • あなたは安倍晋三さんですか?

    • 「自分でなんでも出来る」と思えない思考回路を幼少期に形成させられたら、それだけで全ての物事が数ランク難易度高くなるんじゃねえの

      • そうか。その違いがあるのか。 「頑張れば大体はできる」で教わってきてるから とりあえず飽きるところまで頑張るようにはしてるんだよな。

    • そういう人は「自分で何かできた」のハードルがめっちゃ高いのかも たとえば殴られそうになって走って逃げて、その日は殴られなくて済んでも 「逃げることができた!」って思わなく...

    • マジで大したことない人生なだけで草

    • 病気になったことないんだね うらやましいよ

    • 逆に言えば、自分で大局を判断したり乗り越えるような物事を一度もしたことがない人って事だろ 今の時代多そう

      • これはあると思う けど人生を自分の手に収まる範囲で回す、というのは割と大事な知恵だと思う

    • 捉え方の違いな気がする。 増田は人の手を借りたことを「他人の手を借りるために自分が動いた」と認識してる 一方で、他人の手を借りたことを「自分が動いた」にカウントしない人が...

    • いじめっつってもケースバイケースのような 人間関係が絡むと解決策も一様ではないし 元も子もないけど 元増田に対処能力があったんじゃなくていじめの程度が低かったことも考えら...

    • こういう人間関係自信ニキに悪質タックル部みたいなとこに突撃して組織崩壊させてほしいんだけど 多分タックルやらせる側に収まるんだろうな

    • 日本人が安倍を支持する結果自分のQOLがどんどん下がっていく事を自分ではどうにもできない

    • 当事者間で自己解決できることをいじめとは呼ばない

    • それって状況の問題ではなくて、解釈の問題だからね。 同じ状態を見ても、「自分では何もできない!」と解釈すればそういう状況に陥れるのでは? 逆に言えば、たとえ厳しい状況でも...

    • 私は何でもはできない。出きることだけやっている。

    • 力拔山兮氣蓋世 時不利兮騅不逝 騅不逝兮可柰何 虞兮虞兮柰若何

    • たったの1兆円も稼ぐことができなくて、自分の無能さ、非力を実感しました。

    • たったの1兆円も稼ぐことができなくて、自分の無能さ、非力を実感しました。

    • 健康な体に生んでくれた母親に感謝やな。手術が必要な大病をすれば、わかるさ。自分でどうにもできないことを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん