2018-11-15

記事への反応 -
  • もう右も左もきついから「右も左も拒否する」っていう政治的立場を「中立」「中道」以外で名付けて広めてくれない?

    • ノンポリ

      • ノンポリはnonpoliticalだから「政治的立場がない」という人のことじゃん。

        • 何言ってもどっちかに分類されるから興味ない顔してる方がいい

        • それを敷衍していくとノンポリそれ自体が政治的立場だからノンポリなど存在しないみたいな話になりそうだけど。

    • ただ個別の事例に個別に意見を持てばいい 右とか左とか気にする必要ない

    • なんなんだろうな。変な奴ほど中立や中道だとか普通と自称するものだから、本当に個々の物事を是々非々と判断する人間が何だか肩身の狭いするっておかしいよな。それに何でも白黒...

      • 是々非々でやりますって聞こえはいいけど 要は文脈を尊重しないで行き当たりばったりってことだし 頭いいわけでもなければ正しいことなわけでもなんでもないぞ

    • 是々非々だな。 この言葉のいいところは、政治家が自分の立場を表明するために使うこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん