2018-10-30

寂寞

敗北感

孤独

挫折

疎外感

どうしたら埋まるのだろう

  • ごめん。漢字が難しすぎて読めない

  • こんばんは。 増田さんは、 なんでも人より出来過ぎるので その余力で 考え過ぎちゃうのかな? ぼーっとしてみるって、時間勿体ないとおもったりする? 瞑想みたいに、高尚なのじゃ...

    • 時間がもったいないとは思わないけど、誰かと話して自分が存在する事を証明していないと生きる意味がなくなってしまう

      • われ思うゆえにわれあり~!

        • 現世程度の認識「我思う故に我有」なんて言っても地獄の住民が嘲笑すると思うわ 肉体という枷に束縛された不完全な五感、霊のことをほとんど感じることができない

        • 我が思ったという証拠を残さなければ、歴史上ではただの一般市民だよ。

  • ちょっと寒いけど、窓開けて、夜空を見てみるとか。 気分転換をしましょうよ。 あるいは、体のどこか具合悪いとか、冷えてないですか?

    • ちょっと冷えているのかも知れない。今日あった嫌な事が次々と思い出されて辛いです

      • 嫌な事、フラッシュバックはつらいね💦 体調が案外気持ちに影響するから、冷えて体が凝ってるならお風呂であったまるとか、 タオルを固く絞ってポリ袋に入れて(閉じないで)レン...

        • アドバイスどうもありがとう。 好きなタイプの人に否定されて凹んでたけど持ち直したよ。ありがとう。

          • 否定されたの? 冗談とかでもないのかな?裏腹な事をいってしまうほどの親密さ、ってところまで来る関係って 案外危うくて。 相手が本当に沈んでいるときについ冗談のつもりで逆の...

            • えーと、外見が好みの人に自分の語学力をチェックして貰ったら散々な結果でした、ってとこ。

              • 語学教室のレッスンの教師かなにか?たしかああいう職種は生徒さんとの恋愛は禁止では。

                • 恋愛する気ははなからないけど、美女に批難されると結構心に来たりしませんか?

                  • 海外の女性は日本女性と違って、ディベート出来てなんぼだから。 出来ないとアホ(自分の考えがちゃんと言えない)じゃなかったかな? 相手は「意見を述べただけ(私はこう思うよ...

                    • ディベートっつか、英語は話せて当然と思ってるとこはあるね 虚栄心で、話の流れで自慢したり、自分は外向的な人間だということをついつい誇張していた気がする。 評価の意味も最初...

  • 他人と比べてるんじゃないかなあ 幸せそうな人間の表面だけみて羨ましがってる 愛されてる実感がなかったんじゃないだろうか 他人から褒められても額面通り受け入れられないとか ...

    • 顔面偏差値30以下の人間の苦しみとかあんたにはわからんよ だからそんなありきたりな正論が軽々しく出てくるんだろう

    • 他人と比較してると言うよりは学生時代の自分と比べてるかな。 行動力も能力もあって、追い付けないし追い越せない。

      • 常に能力で上回ってないといけないといのは幻想だし もう一つには色々と見えてきたので難しく考えているというのもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん