2018-10-26

記事への反応 -
  • FPSとかをeスポーツがどうとかってニュースだテレビだが騒いだり バーチャルユーチューバーなんてどうみてもオタ向けコンテンツがテレビに進出してみたり ほんの少し前まではあんな...

    • 電車男くらいから。

      • 電車男もあくまで「どっかの赤の他人によるイロモノ恋愛話」として受け入れられただけで 「私もオタクと恋をしたい」と考える女性なんかいなかったのに 勘違いした女性誌がオタク男...

        • オタ恋の人気も所詮は顔が良ければオタク趣味でも許される、ぐらいであって キモオタに人権は存在しないのは変わらないんだよな

        • 「オタクがゴールデンタイムの連ドラの主役に」ってだけで重要。 「側溝を這いずり回るゴキブリ」から「アキバってところで観察できる珍獣」くらいまでポジションを上げた。 そこか...

          • いや、元々エヴァの時点で普通にサブカル趣味扱いくらいにはなってたから。 それもあくまで「あからさまなエロやロリ系ではない」「ファンの見た目や人格がキモくない(キモい人...

            • 不可触賤民だったのが、テレビドラマという人目に触れるところに置かれたのは大進歩だったと思うけど?

            • そりゃ美大とか高偏差値大学の意識高い系文化部だけで 俺が通ってた学校はキモオタは普通にイジメられてたしエヴァが好きですなんて言える雰囲気じゃなかったぞ

        • いまだって迫害は減ったってだけでオタクはあいかわらずモテんやろ

          • オタクという言葉には同じ音・字でも二つ以上の意味があるからな。 「オタク(キモい)」と「オタク(格好いい)」で、後者のオタクは大体モテるぞ。 非モテおじさんのフィクション...

    • でもガチなエロ系残虐系の存在は隠蔽されてるけどな 逆にオタク界隈はそういうのがごく当たり前に存在してる事が知られてないからこそ 平和に取り上げられてるわけで それが知れ渡...

      • DLsite.com「当たり前のようには存在してませんよ! ちゃんとグロタグ付けてますから!(えっへん)」

    • 表に出るようになったけど人間性はクズのままだから なんかクズでも金になるなら許されるよねみたい流れの一つだと思ってる

    • 今の10代20代なんて昔の基準で言えば全員オタクみたいなもんだから仕方がない。

    • 贅沢言っちゃいけないよ LGBTだってあいつらの財布をあてにされてる部分は間違いなくあるんだ カネと頭数がなければ誰も優しくなんかしちゃくれない

    • いや、でも、じっさい金が生まれて消費されるようになったからでしょ? アメリカの奴隷解放だって倫理的な問題というよりも、北部の工業地帯において元奴隷が十分な経済性を持つと...

    • 2000年代前半ってオタクの存在感が一時的に退潮してた時期なんだよな。 ジャンプの発行部数がマガジンの後塵を拝していた暗黒期。 夕方アニメが消えて深夜アニメが隆盛するまでの移...

      • 電車男って仮面ライダーの敵にしか思えない それぐらい、俺には思い入れがない作品?だったなあ 嘘松だし

      • マトリックスのヒットで攻殻機動隊って注目されたの? 監督が好きだって言ってたのは知ってるけど、それで注目はされてないだろ マトリックスが人気あったからSACが作られた。と...

        • もう「欧米では日本のアニメはジャパニメーションと呼ばれて大人気」という話には『千と千尋』『AKIRA』『攻殻機動隊』が三種の神器だったよ。

        • マトリックスの兄弟はまずアニメの押井版ではないかな 漫画版は普通の人は抵抗あるんでしょ? 俺は面白く読んでるけど 攻殻機動隊の元ネタはイギリスのテレビドラマ「特捜班CI5」だ...

        • 当時のワイドショーとか見てた人はわかるけどマトリックスの大ヒットでそういう豆知識みたいのがボンボン報道されるようになったんだよ。 それでなんかわからんけど攻殻機動隊とい...

      • 退潮していた、って印象は全然ないなあ。 増田も一般のものになりつつある、と言っているし、それは存在感を増しているんじゃあないだろうかな。 それとも俺がガキだった90年代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん