2018-08-20

anond:20180820134435

そうなんよね。ドラム式に懲りて二層式に戻った知人がいるw

記事への反応 -
  • 洗濯機と掃除機は日本製の質めっちゃ高いと思うけどな ドラム式洗濯機は別として、他は全然壊れないぞ

    • そのドラム式だよ。どんだけ壊れるんだっていうくらいこわれる。毎年修理してる気がする。

      • ドラム式は構造の問題だから、海外製品も同程度に壊れるよ 海外の縦型と日本のドラムを比べると、そりゃ当然日本のが壊れやすい ハイアールとか余裕で壊れる

        • ハイアールの洗濯機は事実上三洋の技術だから侮れない

          • ハイアール悪く言ってるんじゃなくて、日本メーカーも海外メーカーもドラム式は壊れるよって話 実際修理の問い合わせ数は普及率考えると大差無いです ドラム式は全般的に高すぎ

            • そうなんよね。ドラム式に懲りて二層式に戻った知人がいるw

              • 二層まで? あれも需要あるからいまだに生産してるんだよね さすがにめんどくさいから二層式にしたいとは思わないけどw ドラム式が良くなるまでは縦型でいいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん