2018-08-19

anond:20180819101027

そういう奴を「たくさん」見るほど「障害者になる人」をたくさん見てきてるのか…どういう状況だ

記事への反応 -
  • 「合理的」にはそうだけど自分が障害者だったことが分かった時や自分が障害者になってしまったときに 増田のようなことを言う奴が素直に死ぬかというと絶対にないのが不思議なんだ...

    • 「合理的」にはそうだけど自分が障害者だったことが分かった時や自分が障害者になってしまったときに 増田のようなことを言う奴が素直に死ぬかというと絶対にないのが不思議なん...

      • でも「障害者は役立たずだと思っていたけれど自分が障害者になったから死ぬことに決めて死んだ」って話は聞いたことが無いよ

        • 元増田は死ねなんて書いてないし。むしろ「死なすわけにはいかないけど」からの限られたリソースをどう配分するかの話だろ。 障害者はよくわからんが生活保護はもらうまいとする人...

          • うん、でもそういう奴に限って自分が障害者になったら障害年金よこせやだの医療費をタダにしろなんていう厄介障害者になることが多いんだよ。 俺はそういう奴をたくさん見てきた。

            • そういう奴を「たくさん」見るほど「障害者になる人」をたくさん見てきてるのか…どういう状況だ

        • 普通に障害者の自殺多いと思うんだけど…

          • 障害者の自殺は多いだろうけど俺が言ってるのは障害者を役立たずだと思っていた奴が障害者になって役立たずだと認識したので自分の意志で自殺するって話ね 介護してもらうのが辛く...

            • 介護してもらうのが辛くて死ぬのも、自分が役立たずで家族に迷惑かけるからって意味合いだし その中には障害者になる前は障害者は役立たずだと思ってた人も普通にいるだろ むしろい...

              • 自分が役立たずで家族に迷惑かけるから それはね、自分が過去できたことができなくなったことによる怒りや悲しみなんだよ 別に他の障害者のことなんて考えてないんだ あくまで自...

    • じゃあお前ははい論破

    • みんな自分の立場ありきでしか物事を考えられないからね(ただし俺を除く)

    • すみません、元増田です。 私は「障害者は死ね」とは言っていません。 むしろ「障害者を殺してはいけない」と言っています。 あなたの投稿を起点に議論が活発にかわされていて、 私...

      • 今まさに「障害者は死ね」って言ったじゃん。はい、論破!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん