2018-08-09

anond:20180809114151

何百年過渡期を続けるつもりだろう

記事への反応 -
  • 上の増田は元増田ではないから本意は分からないけど、元々増田としては自分のこういう考えが偏見であることは自覚してるよー。 同じように、女は上昇婚ばっかりでずるいという増田...

    • 同じように、女は上昇婚ばっかりでずるいという増田だって偏見だよねーとも思うよー。 偏見ではなく、統計的事実。 「俺の周りがこうだから」は偏見だが。

      • その統計の結果は「女性の社会進出が阻まれる理由があった」という根拠にも読めるよねー。統計の結果はその中身を理解して背景を推測しないと意味がないよねー。 そして、それらを...

        • そして、それらを示す統計や研究してる本とかを、昔、別の機会に出会った上昇婚増田に山ほど突きつけたけど逃げられたんだよねー。 once again. というか。 「女性の社会進出が阻ま...

          • 上方婚傾向は残ってますやん 法律上は就労機会が男女平等になったはずなのに実際はそうでもないですやん。下駄履かなきゃ医大生になれなかった系男子がいるのもおんなじ、過渡期...

            • 何百年過渡期を続けるつもりだろう

              • それ、男にこそ言った方がいいっすよ?統計的事実しか信じないのであればなおさら笑

              • 横だが、仮に完全に男女同権の社会が実現したところで、上昇婚をしちゃいけない女の理論上の比率は50%以上にはならなくね?だって同権だもの、「人を養える」ポジションを確保でき...

            • 就労機会はむしろ女性有利でしょ。大勢では。 医大の件は確かに女性不利だが、それを非難する奴がお茶の水大や助産婦資格についてどういうのだろうか

              • お茶の水大や助産婦資格についてどういうのだろうか 私は上記二つにも存在意義は無いと思ってますよー。あと採用やると分かるよー。

                • 同期が人事だが、男女で枠を切って採用してると言ってたぞ。女子枠のほうがやや多いくらいの。 あなたの周り(私の周り)の一件は特に社会を表してない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん