2018-06-07

記事への反応 -
  • おいプログラマー聞いてんのか

    • 共通化のくせに内部で固定のパラメータ使ってて そのパラメータ変えてーんだよチクショーってこと あるよね

      • 共通化されたものを 仕様変わったりログ仕込むみたいな時にバラすって作業を真顔でよくやる 結局作り直し 周りからは「なんでそんなに時間かかるの?」って思われる

        • 悪魔の声「コピペしてそっちを呼んだらええんやでー」

          • ゴミ共通化って コピペで解決とかそういう単純ん感じじゃないんだよ 設計レベルで見直しが必要になる

            • ??? 同じ処理を一箇所にまとめる共通化なら、呼び出し元にコピペすれば、共通化解消でしょ? ゴミ共通化って、1つの関数で複数の機能を賄おうとする共通化のこと?

    • 共通化が気に食わなかったら、コピペしてそっちを呼んだらええんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん