2018-06-07

anond:20180606150435

分かってるけどどこもそうなるんだよ。「次のスプリントまで待ってください」と言っても上司が聞かない。

記事への反応 -
  • アジャイルって何を指すかわかってるのかな?アジャイル憲章いえるかな?

    • その言葉はスクラム主義者に言ってあげて。 プロセスにガチガチに固執するあの方法論のどこがアジャイルなのかと。

      • スクラムに固執してスクラム導入するために開発スピードが落ちるっていうあれね。

        • 導入もそうだけど、どの現場でもスプリント中に上からガタガタ言われて内容を掻き回されてスクラムの意味が全く無くなる。

          • それはスクラム開発じゃないですね。こっちですね。 http://eiki.hatenablog.jp/entry/meteo_fall

            • 分かってるけどどこもそうなるんだよ。「次のスプリントまで待ってください」と言っても上司が聞かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん