2018-04-21

独り身で20平米ちょいの1Kに住んでるが、もう限界だわ

健康で文化的な最低限度の生活には35平米は必要

  • 日本のマンションはビジネスホテルっぽいよな。余りにも狭すぎる部屋のマンションを建てる事を禁止すれば良かったのに。

    • 横失礼します。 天井が低過ぎない?日本のマンションて。もうびっくりするほど圧迫感あったなぁ。 最近のマンションなら天井高いのかな。中庭あったからまだ良かったけど。

      • 天井が低いし、廊下の幅も狭いから全体的に窮屈に感じるね。一般人が住むようなマンションはそんな感じだと思う。

        • 近くにコンビニや、商店街があれば(何もデパートでなくても)かなりキッチン周りはタイトに済むとは思いますが、 雨が続いたときの、室内干しや、友達が遊びに来た時にPCデスク以...

  • 日本って東京以外ならそれくらいの広さに住むの大して難しくねーだろ

  • 窓とか大きいと閉塞感はなくなるとおもうけど……。 ご実家が大きいと、どうしてもきつく感じてしまいますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん