2018-03-06

anond:20180305204815

衝動だよ

それをやらないと死んでしまうというような衝動

「やれたらいいなー」ではできない。

「やらねばらない」となって初めて道具を手にする

記事への反応 -
  • 自分の思う世界を絵に描いたり自分の気持ちを詩にしたりそれを歌にしたりとか 何らかの形で表現できる人が羨ましい できない人とできる人との差はセンスとか以外にもある気がする

    • 衝動だよ それをやらないと死んでしまうというような衝動 「やれたらいいなー」ではできない。 「やらねばらない」となって初めて道具を手にする

      • 衝動か〜これが一番すげーピンときた そういえば創作に限らず自分にとって何かの行動原理って大抵衝動だった

    • ここは増田なんだからとりあえず気軽に都都逸でもひねってさ。

    • 教養?

    • 最初は「直ぐに形に出来るか」 次からは「批判を気にせず続けられるか」 暫く続けてからは「評価を意識して作れるか」 そしてまた最初に戻ったり戻らなかったり 自分に都合がいいよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん