2017-11-15

  • anond:20171115003628

    ターミネーターはファンタジーだろ… あれを科学的と思ってるなら科学的センスがない、液体何たらとか有り得んだろ

    • anond:20171115120016

      ロボアニメが科学的だというのを受け入れるけど、液体金属のロボットがダメだって基準がわからない。

      • anond:20171115121158

        その辺がわからないならセンスがないということ

        • anond:20171115121901

          じゃ、例えばナノマシンでなんでも修復しちゃうとか放射能を除去しちゃうとかって設定はどう思う?

          • anond:20171115130314

            それだけじゃわからん。何の設定なの?

            • anond:20171115130629

              ターンエーガンダムとか攻殻機動隊とかエグザクソンとか。

              • anond:20171115130802

                見たのが大分昔で全然覚えてないからまったくわからんけど、ターミネーターの液体ほどあり得なくはない可能性は感じる

                • anond:20171115134843

                  俺の感覚だと、ロボが自動修復するより、不定形のロボが自在に形を変えるほうがまだ荒唐無稽さは低いと感じるわ。

                  • anond:20171115141907

                    液体金属ってやつですねっ

                  • anond:20171115141907

                    ちなみにターミネーターのあれは、バラバラになってもドロドロになってもすべての素子にCPUと記憶と動力(変形力、誘引力)、自在に凝固・融解できる能力が必要な現象が起きている...

                    • anond:20171115152538

                      ナノマシンも目に見えないレベルの小さいロボットが大量に働いていろいろやるって話だしおなじようなもんだと思うけど、どっちがムリとかあるの?

                      • anond:20171115153141

                        人間の細胞が普段行っていることを考えたら、 ナノマシンなんて普通にできるだろ。

                        • anond:20171115153500

                          液体金属で自在に形を変えるロボは全部に判断力をもたせないといけないからムリで、目に見えないレベルの大きさのロボが大量に働いてロボを修理したりするナノマシンはアリって理...

                          • anond:20171115154007

                            なるほど、理系じゃない人間にはその辺がわからないのか。 参考になる。

                            • anond:20171115163041

                              説明はできないのに「理系だから俺のほうがただしい」「俺文系だからわかってる」みたいなこと言い出す人いるね。

                              • anond:20171115164404

                                理系だから正しいとは言っていない。 そもそも架空の話だから正しいなんてないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん