2017-10-31

anond:20171031100237

あ、ごめん。元益田の作り方と同じだ。失礼しまんた。

記事への反応 -
  • 急に寒くなった本日、冬の食べ物の話になった。鍋や辛いもの、みかんなど色々出たけど、クリームシチューで我が家、というか私が世間ズレしてることが分かった。 私が「クリームシ...

    • ワイは鍋の中にバターと小麦粉をぶち込んで適当に火を通してなじませたところに牛乳を入れてかくはんしてソース状にしてた。 作り方は色々あるンゴねぇ…。

    • この時期になるとスーパーで山積みされてる。

    • 厳密に言えば、クリームシチューはハウス食品がご飯に合うホワイトシチューとして開発した商品名なので、あのルウから作ったもの以外はクリームシチューではない

    • どうせならインド人がカレーのルウ見て世間擦れに気づく話にしてほしかった

    • 本格的なホワイトソースから作ってる増田さんのママ素敵だなぁ。 とっても美味しそうです!

    • 市販のルウはあまりおいしいとは言えない。 元増田の食べていたものはよりおいしいはず。よかったね。

    • ひとつ質問なのですが、増田さんて、 他所のお家で頂いたりします?よくあるシチューのもとを使ったものは苦手ですか?

    • ルー(ルウ): 小麦粉をバターで炒めたソースのこと ベシャメルソース: ルーに牛乳を加えて煮詰めた ソース 即席ルー: ルーに調味料やスープを加えたモノ。固形のものは即席固形ルー an...

    • 久しぶりにデュープリズム思い出した ミントさま好き ミントさまにけられたい

    • 要するに「お母さんに感謝!」って話だと認識して構いませんよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん