2017-07-19

記事への反応 -
  • 俺はミリオタなので、迷彩カラーのものをどこかしらに取り入れていることが多い。職質が多いとされる秋葉原にも良く行くのでしょっちゅう警察官に声を掛けられる。 なので5回目以...

    • 迷彩カラーが職質され易いってホントなんかな 何か重要な部分を隠すために警察が撒いてるデマに聞こえる

    • この格好で登校しようとしたら職質受けて遅刻してしまった オタクに見えなさすぎて申し訳ない あららぎ @miria_primary さんに教えて差し上げろ

      • 職質された「オタクに見え無さすぎてすまん」の人って、ネタかと思ってたら結構ガチだったのか。Twitterアカウント消えてるんだが。 まぁ、俺のようなコミュ障でも1分かからずスルー...

    • そりゃそうだ。 警察官だって人間。 被害者意識全開で対応する奴よりこやかに対応する人の方がやんわりと済ませてくれる。 受ける側だって理詰めで論破して嫌な気分になるよりにこ...

      • そうそれ。自分から情報を開示してしまえば、相手は職質する意義すらないからな。アメリカにいた頃は、警官は絶対で拒否なんて選択肢ない。日本なんて優しいもんなのに、何を粋が...

        • 「他の国だったら」っていう仮定は無駄だからやめような 「俺が神だったら警官を一瞬で消す」と言ってるのと同レベル

    • マジレスすると手ぶらで出歩くようにしたら職質受けない

      • 素人だな。ポケットの中身ってのがあるんだぜ?w ただ俺は夏でも結構余裕のある軍パン履いちゃうから、ピッチピチのズボンだとさすがに声かけられないかもな。

    • ほんとミリオタってクズしかいないな

    • ただの興味本位で申し訳ないんだけど、もしツイッターやっていたらどういうアイコンを使っているか教えてもらえないだろうか。ざっくりと何系だけでもいいから頼む

    • 俺はロリータなので、ゴスロリカラーのものをどこかしらに取り入れていることが多い。ナンパが多いとされる秋葉原にも良く行くのでしょっちゅう男に声を掛けられる。 なので5回目以...

    • 職質拒否は下っ端の警察官がクソだから困らせてやろうってわけじゃなく、恣意的な運用がされているルールへの疑義だろう。 現場の警察官と仲良くやった方が丸く収まるよねって話が...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170715104142 を見て、職務質問うけとるやんと思ったので書いてみる。 過去のこんなことをしたが https://anond.hatelabo.jp/20141109155144 経験則だが止められた時にすぐ動き出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん