2017-03-03

記事への反応 -
  • 海外で生活したいだけなら、自力で海外赴任の可能性がある会社に入ろうと思えばいいわけじゃん でもそれは全然念頭にはなかったみたいなので。 同級生に普通に省庁行く人いるのに、...

    • 女で海外赴任してたら婚期逃すとか思ったのでは

      • 海外には婚期逃してどうするか分からなくなってきた女性たちがいる現地で相手探せればいいけどさらに迷走を重ねて歳だけ重ねてしまう場合もある。難しいものだな。

        • 最初から結婚する気ない、或いは結婚するにしても現地人限定で日本人は考えてもいない、ってのも多そうだけどね

        • 海外で独身なんて、日本のパート高齢独身女子並みに難しいよ。

          • 海外で独身で生活出来る時点で、結婚しなくても生活困らない立場である事は確実だろ それとも観光ビザで入国して違法滞在しながらバイトで食いつないでるようなアレな人を想像し...

            • たぶん世の中には食うに困らない程度には資産があって、働かない生き方も許されている人がそれなりにいることを真に理解してないんだろう。

              • それなりにいることぐらいは知ってるが、海外で生活しててもいつ転落するか分からんような数の方が多いだろ。どう考えても

                • 統計は持ってないけど、実感としてそういう女性は少数派だと思うよ。 結婚と子作りを諦めた女ってかなり無敵だから。 大都市圏に次いで夢破れた流れ者が多い県の住民としての意見で...

                • つか大元見れば、同級生で省庁とか行くのが普通にいるような大学(東大?)卒で 海外赴任しているような女が前提の話だろ? それが何故いつ転落してもおかしくないとかいう話になる...

                  • 君の脳内を大元にすればそうかもしれんがそうではない。海外にいる日本人全般だ。

                  • 東大ではない。でも学部とゼミがそういう方向だったんで省庁狙いの同期は割と多かった。彼女は割と浮いてたと思う。 なんか、女は専業主婦になるしかないことにしたい人がいるっぽ...

              • そういうのもいるし、本人が安定して稼げるってのもいるが

        • その手の女性の巣窟はじつは東京だったりする。

      • そもそも専業主婦志望で働く気ゼロの子だったんだよね、 同級生でも珍しかった。つーか彼女だけだったんじゃないかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん