2016-06-02

なんで経団連が消費税を推進するかわかる?

経団連とかの金持ち経営者軍団が、なんで「消費増税の延期」に

「国の財政が」なんて、とくに自分らと関係ない事を持ち出して

憂国の志を演じるかわかる?

 

あいつら、別に国の為なんて何も思ってないからね。

財政の心配なんて全くしてないクセによく言うよな。

 

国の借金は国民の資産だし、なんなら日銀に買い切らせる事もできる。

デフレなんだから、何の問題もない。

 

もしインフレになって円安になったら、むしろ工場は国内回帰するし、輸出で大儲けだ。

何の問題もない。

 

なのになぜだと思う?

  • 輸出免税売上高が、課税売上割合の計算上、課税資産の譲渡等の対価の額に含まれるので仕入税額控除に影響を及ぼさない割に、消費税分割安に輸出ができるようになるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん